花火

 oyassanと二人で岡山に帰ってきました。
 東京から車で8時間。深夜12時に出発して、家に到着したのは朝の8時半でした。
 
 で、岡山では先週台風で延期になった花火大会が今日あるらしい、とのこと。
 岡山の花火大会なんて10年ぶりなので、久々に行ってみようという気になり、行ってきました。一人で。
 
 浴衣の娘が多くて中々癒されましたよ。(´ω`)
 
 フラグ立たないかなー、とフラフラ歩いていたわけなんですが、歩いているうちに花火の発射台正面まで来てしまって、そこで花火を楽しみました。
 
 目の前には4人姉妹の家族連れ(4人姉妹、母親、お婆さん)がいて、一番上が中学生、一番下が3歳ぐらいの子だったのですが、途中で仲良くなって、最後ナイヤガラのときにみんな立って3歳の子が見えないって言うので、肩車してあげましたよ。
 
 やっさんに話したら「肩車男のスレはここですか。」と言われたわけなんですが、それ以上のイベントは発生してませんw
 
 というわけで、みんなにも花火をお裾分け。携帯で撮った写真なんで、あまり綺麗じゃないですが。