自動改札

 そういえば、岡山にもついに文明の利器が導入されました。
 何かといいますと、「自動改札機」
 
 素晴らしい。これで岡山も流行の最先端に一歩近づきました。パチパチパチ。
 
 
 と、いいたいところですが。
 
 自動改札機、使ったことがない人も大勢いるみたいで、なにやら改札機前が激コミ。
 都会人な私はささっと抜けてきましたが、なんでみんな一番左の改札機から出たがる……。他にも出るところはあるというのに。
 
 しかも、自動改札機の使い方を説明する駅員がスタンバイして、詰まった人に使い方を説明しているとか……。しばらく、混乱は続きそうですw
 
 記念に一枚撮っておきました。
 なにやら私の撮影に気がついたのか、4歳ぐらいの子供がこっちを向いていたので、仕方なく笑い男を貼り付け。