超低確率

 今日は社外研修で川崎に出ていたので、帰りは南武線で帰宅でした。
 武蔵小杉について、電車から降りると見覚えのある姿が……。どことなく大学のサークルの後輩だったK.Iに似ている……。
 
 とはいえ、就職でこっちに来ているという話は聞いてないし、WASやPascalのようによく遊んでいた仲でもないので、よく似ているもんだなぁ……と思って、ストークしてたら、東横乗換えの際に切符を買うようで、PASMOを持っている私が追い越した。
 
 改札を抜けてから、向こうが改札を入ってくるのを待っていたら、目が合ってしまったw
 向こうもしばらく不審げにこっちを見ていたので、もしかして違うかな?と思ったのですが、こっちが笑顔を見せると、向こうも確信を持ったようで、こちらに話しかけてきました。そう、やっぱりK.Iなのでした。
 
 この近くで働いているの?と聞いてみると、普段は和歌山にいて、今日は「偶然」研修で、武蔵河原の研修施設に居たとのこと。
 
 ちなみに私も「偶然」社外研修で、「偶然」川崎にある研修施設に居たわけで……。電車の乗るタイミングから、何から何まで偶然が多すぎる再会でした。確率にするとどれぐらいになるのだろうか。
 
 まあ、また研修で東京に来る際は連絡するように伝えておいたので、今度来たときは、どこかに飲みにいきましょw