飲み会

 昨日は大学の後輩らと飲み会をやった。
 場所は大井町の高田屋。庄やの上の飲み会場所で、過去に1,2回行った事がある決して高くない店である。
 
 参加者は8名で、7人社会人、あとインターンでこっちにきている魔人が参加。
 途中からブルジも遅刻してきて参加。
 飲み会自体は、まあ全体的に和やかにまったりと。元々研究室繋がり≒サークル繋がりだったりするので、気を遣う人間は全く居ないのが非常に良かった。
 
 で、みんな飲んだり食べたりで、無事に飲み会終了。
 店員から渡されたレシートを見ると、54000円という文字が見えた。
 
 「えーっと……魔人は奢りにするから……」と酔った頭で計算してみても、一人頭約7600円程度。Eagoが電卓使って計算して7700円。
 
 お前らそんなに食ったのか(ぉ
 
 まあ、別にこの程度の金額でビビるってことはないのですが、別段高くない店でこの値段が出るとさすがに驚くw
 
 しかもあり得ないのが、1時間半ほど遅刻をしてきたブルジが一人で7300円分食べていたことがEagoの計算により分かり更に一同驚愕。確かにこいつは何もものを言わずにひたすら飯を食い続けていたが……。
 
 こいつが初めから居なくて良かったwwww
 
 とりあえず、私とCHUU君が8000円、残りの社会人が7500円、魔人は奢りという形なりましたとさ。