今日のgdgd

 今日は珍しく23時まで残業。
 途中で腹が減ったので、ローソンで晩(?)ご飯。
 
 買ったのはから揚げ君レッドと雪印コーヒーとサンドウィッチ。
 店員は女性店員。まあまあ可愛い。買った上記3点をレジに持って行きました。
 
gdgd その1

 
 店員「こちらの商品、袋お分けいたしましょうか?」
 (から揚げ君とサンドウィッチ・コーヒーを指しながら)
 私「ええ、お願いします。」
 店員「かしこまりましたー。」
 
 その後、何事もなかったように同じ袋に3つの商品を入れた。
 
 私「(これは新しいな……)」

gdgd その2
 
 ローソンはTSUTAYAのWカードが使えるので、ポイントをつけてもらう。


 私「これにポイントつけてください」
 店員「かしこまりましたー」
 (店員レジ操作に戸惑ってる様子、レジを覗き込むとクレジット決済のボタンを押している模様)
 
  1分ほど経って
 店員「すみません、カードにバーコードに入ってないとポイントつかないんですよ。」
 私「(そんなはずはないと思うが……)あ、そうですかー。」

 TSUTAYAカードでローソンポイントたまるよね!? 教えて!ローソンの中の人!
 4ヶ月前にTSUTAYAとの提携は契約切れました(by アベシ)

gdgd その3


 店員「お控えになります(レシートを渡しながら)」
 私「あの……、これもしかしてクレジット決済になっちゃってますか?」
 店員「はい……。申し訳ありません。」
 
 私「(……ま、いいか。)」

 とまあ、gdgd 3連続を食らったわけですが、店員さんが可愛かったから許そう……。
 ブログのネタには使わせて貰いますけどねw