じんましん

 今朝未明からかなり痒かったのだが、再び蕁麻疹が発症。
 今回の蕁麻疹は前回のものと種類が違って、一番初期に出たものと類似。
 
 http://d.hatena.ne.jp/Kirika/20070319
 
 前回は食べたものが怪しかったと思ったのだが、今回は特に前日に怪しいものを食べた覚えもない。結論として、ハウスダストかなーと。
 昼に病院にいって、あまり酷くなかったので注射もなく、薬だけ処方して、終了、と。ただし酒を飲むのと湯船につかるのを禁止されました。今日は先輩たちの昇進祝い会があるのだが、酒は禁止……とやれやれ。orz
 
 しかも、昼に病院に行ったときはそんなに酷くはなかったのだが、午後過ぎから本格発症。死ねる。orz
 
 結局夕方に、もう一度病院にいって注射してもらいました。
 夕方飲んだ薬も効いて、今はかなり楽ですが、これはつらいなぁ……。
 
#追記:本格発症から処置が早かったためか、かなり早い段階で回復しました。