北海道行ってきました。

 年休取得して土日月と北海道に行ってきました。同じ日程で去年も行っていたのですが。
 
 以下雑感。
 

  • ノートパソコンを持っていかなくなった。

 重いし、ぶっちゃけ[es]あればそんなに使わないんじゃね?ってことで。
 実際困らなかった。同室の友達がノートパソコン持って来てたからってのもあるけど。
 

  • ツアー参加→ツアースタッフにクラスチェンジ

 気がついたら、組合からスタッフの依頼とか来てて、いつの間にかスタッフになってた。
 おかげで去年はのんびりまったりとやってた旅行がちょっと忙しくなった(ぉ
 
 一緒にツアーに参加してくれた友達にもちょっと迷惑をかけた。
 これに懲りずに、また来年も行きましょう。
 

  • 交友関係が増えた

 仕事を1年多くやってると、ツアーの中にも同期以外で知っている人がちらほら居て、時々声をかけてくれたりして嬉しかった。
 今後も細く長くでいいので付き合えていければいいと思う。
 

  • 同期の参加も増えた

 去年は私と同期二人、スタッフに同期一人の4人だけだったのですが、今回は7人参加。
 今年だけはこの時期はみんな忙しかっただろうから、来年はもっと増えてもいいんじゃないかな。
 

 アサヒビール園で、本日のお客様の名札に「ジオン公国 様」と書かれた札を発見。
 面白かったので写真撮ったので、ネットにアップしてもよかったんだけれども、うちの会社の実名とか他の会社の実名とか入っているので、見たい人は個別にってことで。
 

  • カレーばっかり食ってた。

 初日昼 スキー場にてチーズカツカレー
 2日目昼 スキー場にて、スープカレー(旨そうだったので)
 2日目夜 北海道が地元の同期に誘われて、旨いスープカレーの店に。
 
 どんだけカレー好きなんだよ……。
 

  • 体重が……

 3日目の昼に温泉に行ったんだけれども、昼飯を食べた後だったからか体重計が今まで見たこともない数値を記録。
 このままだと色々やばそう。
 

  • お土産は……

 帰り際に事故渋滞&悪天候で高速道路封鎖というハプニングに見舞われ、お土産を吟味する暇が無かった。
 結局六花亭 30個+ロイズのチョコチップ3箱のみ購入。
 

  • 来年の目標

 旅行カバンをもう一個小さいものに変える。あと服を1着分減らせばもう一個小さいものを持っていけそう。
 
 と、こんな感じ。
 スキーのことに全く触れてないけど、全身筋肉痛です。
 とりあえず、明日も早いのでそろそろ寝ます。