この夏は欲しいものが多すぎて困る。

 ボーナスを貰っているのですが、この夏は欲しいものがいっぱいで困ります。
 

 http://www.zyyx.jp/product/chumby.html
 
 一言で言ってしまえば、Linux内蔵の目覚まし時計。Flashベースのウィジェットを使ってチャンネルを作り、Wifiでネット上のデータを拾って、表示することが出来ます。もちろん自分で開発も可能。入力インターフェースはボタンが一個と、傾きセンサー、ひねりセンサー、液晶画面はタッチパネル。
 
 開発元メーカーがハック推奨といってるだけあって、その手の好きな人たちが大量にウィジェットを公開してます。日本では輸入しないと手に入らなかったのですが、ついに日本上陸の模様。iPodを内蔵USBに指して、音楽を鳴らしたりも可能。
 
 前からiPodを使った目覚まし時計は欲しいな、と思っていたんで、ぜひ手に入れて遊んでみたいところ。
 

  • Dell Mini Inspiron

 http://japanese.engadget.com/2008/05/29/dell-mini-inspiron/
 
 Dell発のUMPC、Atom、SSDBluetoothという点を押さえながら、$299という低価格で販売。
 発売は8月、日本では10月ごろ(?)発売らしい。
 

 説明不要ですね。今月末に出ます。買います。