iPod Touchシステムファームウェア2.0

 前回のファームアップはスルーしましたが、今回は1000円程度払ってバージョンアップしました。
 
 日本語入力も改善され、快適に使えると思いきや予測変換が遅すぎる……。
 フルキーボードに慣れた私にはちょっと快適操作は難しそうです。

 でもGoogle Mapのグリグリ感には感動しました。ネットにつながってなくても一度見た箇所はキャッシュとして残る模様。旅行に行く場所周辺だけキャッシュするとか、そういう芸当は出来ないものか。
 iPhoneはGPSもついてるんだから更に凄いよなぁ……。
 メールが増えてIMAP経由でGMailのメールが見えるようになったり、今後もビュアーとしてはますます威力を発揮しそうです。
 
 とりあえず初のAppStoreは乗り換え案内の「駅探」入れました。
 
 面白い記事見つけたので掲載w iPhoneに対する熱い情熱があるのは分かるんですが、意味が良く分からんですw
 http://japan.cnet.com/blog/kenn/2008/07/13/entry_27012223/