失恋会

 会社の同期が大失恋をしたので、みんなで励ます会を敢行。
 同期4人で飲み会をやりました。
 
 自分もちょっと奮発して、ネットで調べた「スイート・アゲイン」という失恋に効くカクテルを作りました。レシピはこんな感じ。
 
 シーバスリーガル12年……30ml
 クレームド・カシス……20ml
 ピーチリキュール……5ml
 レモン果汁……5ml
 アブサン……スプーン2杯
 
 他の酒は何とかなったもののアブサンが中々見つからず、新丸子→武蔵小杉→新宿といって、ようやく成城石井で発見しました。
 非アルコールなものがレモン果汁しかない、強力なお酒です。アブサンに至ってはなんと70度。
 
 甘いカシスとパンチの効いたウィスキーが混ざった、飲みやすくも強力に酔えるお酒。全員3杯ずつ飲んでクラクラになりました。
 前の恋を受け入れ、新しい恋に向かってもらいたいです。
 
 スイート・アゲインのレシピ元ネタはここから頂きました。感謝です。
 http://ameblo.jp/singlesbar-green/entry-10157978909.html