One-Week-Othello

 なんか作り始めた。
 一週間で何処まで出来るか……というか、そのうち2日は出張で出かけてるし、実は一週間も取れないんだけど。
 
 テーマはいくつかあって

  1. GUISWTを使う。
  2. 評価の精密さを落として、探索の深さで競う
  3. スケーラブルな探索を行えるようにする
  4. コメントは英語で書く

 SWTは使ってみたものの、情報が散らばりすぎてよく分からないw Visual Editorを使えば簡単に作れると聞いて、Pluginを導入してみたけど、プレビュー画面が出てこない。結局無しで。とりあえず、それっぽく作れてるからよしとしよう。
 
 前回C++で作ったときは、評価関数をヘビーに作りすぎて3,4手先までしか読めなかったので、今回は評価関数を単純にして、なるべく奥まで探索できるようにする。また、読みの深さ=強さになるようにする。
 
 コメントは英語で書く。……は頑張れ俺としか。