3年目研修

 会社の3年目研修ということで熱海に行ってきました。
 久々に会う同期が居たり、全員覚えていたと思ってたら、顔も名前も知らない同期が現れたりと中々面白い研修でした。
 
 3年目研修の目的は、仕事が多忙になっていく中で、自分を見失わず仕事をしていくためにはどうすればいいのか、を学ぶというもの。モチベーションが上がらないとき、忙しいとき、どうしていけばいいのかを学んできました。
 進め方はテーマだけ与えられて、後は自分で考え、他の人に話してフィードバックを得るというもの。
 
 普段自分の中にあったモヤモヤとした考えが、すっとまとめられた感じでよかったです。
 
 あと、同期はやっぱりいいですね。今後も大切にしていきたいと思います。