クリスマスパーティ

 今日は同期のクリスマスパーティ@渋谷に参加してきました。
 毎回幹事のギワとその周辺の人々(徐々に勢力が拡大しているがw)には感謝感謝。
 
 自分が所属している課は小規模な課なので、新人は殆ど入ってこないし、こうして1年目2年目の人たちと触れ合う機会があるというのは本当に貴重なことです。
 
 毎年恒例のプレゼント交換会では2000円程度のプレゼントを交換するというイベントなのですが、図書カード2000円分が当たってしまいました。この間、大学から一杯図書カード貰ったよ!www
 
 まあ、そんな感じで周りには「実用的なもので良かったね♪」という温かい言葉を貰いながら(まあ、ネタに走った本当にどうしようもないプレゼントとかもあるので、それに比べればずいぶんマシ)微妙な気分だったのですが、1個下の女の子が「組み立てると10万円溜まる貯金箱パズル」の処分に困っていたので、図書カードと交換することにしました。
 
 本当は自分も貰っても処分に困るから、交換するのもどうかなぁと思っていたのですが、「これって組み立てて実用に耐えうる貯金箱になるの?」という個人的興味も湧き、その場に居た人間に組み立てて検証レポートを送る!と約束して、交換して貰いました。
 
 で、実際組み立ててみたんですが……これ疲れた。orz
 パズル自体は全然難しくないんですが、組み立てにものすごい力が要ります。これは女の子じゃちょっときついかも……。
 
 でも「見本銀行」にはちょっとだけ笑わせてもらいましたw
 最後に実用に耐えうるかどうかを確認するためにハンマーでぶったたいてみましたが、びくともしませんでしたよ。
 まあ組み立てるのに、アレだけ力を使うんだったら、そりゃねぇ……。