弾丸スキー(下見)ツアー

 来月に控えた、組合主催のスキーツアーの下見に行ってきました。
 本来2泊3日で回るスキーツアーを1泊2日で回るので、そんなに遊ぶようなところはないだろうな、と思っていたのですが、案の定の弾丸ツアーで、2日の間で自由時間は30分程度という強行旅行でした。
 
 お土産品も友達に頼まれたものを買うだけで、やっと。
 自分のお土産は……ロイズのチョコチップスぐらい?かな。六花亭のバターサンドは来月のスキー本番のときにでも買うとします。
 
 散々な2日間でしたが、要所要所の飯は非常に良く、この分の代金は組合持ちだったので、これだけでも札幌らしさを味わって帰りました。
 帰ってきたら、体重が予想通り3kg太ってました。(次の日ご飯を抜いたら戻りましたがw)
 
 写真は札幌場外市場で食べた、トロ3色丼+カニ汁です。
 
 そして、次の日(つまり今日)は予想通り疲れでぐったりしてました。orz