4日目

 結局機械的に直せる部分は殆どないことが分かったので、一個一個自分で確認して修正することにした。
 Eclipseで一個一個確認していくのは大変なので、ある程度自動化させようかと。今日の午前中はマクロ制作。

  1. 修正一覧を秀丸grep
  2. ファイル名・行番号・該当箇所をタブ区切りにする。
  3. hidemaru.exe /j行番号 ファイル名 で秀丸を起動すると、その行にカーソルがあった状態で秀丸が起動してくれる。Excelのプロシージャーで文字列クリックしたら、秀丸を起動するように設定した。

 おかげで作業もかなり楽に。何でもかんでもExcelでやる風潮はいかがなものかと思うけど、やっぱりExcelは偉大だ……。
 perlスクリプトを書いて自動的に誤りを抽出しようかと思ったんだけど、perlスクリプトを微調整している時間の方がかかりそうだったので諦めましたw 
 呼び出し階層の深いものはEclipseで確認しながら進行中。現在ようやく130件ぐらい終わったところです。(全部で500件ぐらい)
 
 明日はもうちょいスピードアップかな……。