6日目

 本日で支援6日目。残業時間も5h/日のペースで順調に30時間overを達成。
 本日の朝より唇周りが荒れてきたw 昔から皮膚周りは強くなく、疲れてくると出てくるのだが……。疲れているのに加えて、知らない環境でのストレス、食生活の乱れが関係しているのかも。
 
 本日は新しい該当箇所の見直し。400件あったが、帰るまでに何とか残り100件を切った。
 やってて思うんだけど、この作業あまり面白くない。作業自体は単純だし、Javaのソースがまともに読み書きできる人が後2,3人居れば、このプロジェクトもっと円滑に進んだと思うんだが……。
 
 自分はというと、作業自体にモチベーションが上がるようなものを見出せないので、いかに効率よく、問題を発見修正するかに力を注いでいる。今日は一日300件消化したが、きっと普通の人の2、3倍のペースにはなっていると思う。作業をしているうちに、来期の生産性向上のアイデアも浮かんできた。部署にもどったら、闇研でこっそりと作ってみよう……。
 
 その状況を知ってか知らずか、プロジェクトリーダ格の人は私に新しい仕事を振ろうとしているようだ。
 別に振るのはいいんですけど、支援は3月一杯までだし、今週の土曜日から4日間は年休取得につき居ませんので、そのつもりでお願いしますwww