10日目

 本日最後の1件の修正。
 Log4jのAppenderを自前で実装して、日時でローテーションさせるというもの。
 DairyRollingFileAppenderを使えば一発だろ?と思ったのだがファイル形式が仕様書に書かれている形式と微妙に異なるため、完全に自前で実装しないといけなかった。
 
 前の人が書いたソースを参考に……と思ったのだが、実装が強引な上に、バグだらけという状況だったので、全部書き直した。
 
 Appenderを完全に自前実装するのは初めてだったが、Log4j自体の実装と、下記のサイトが参考になった。
 http://www.nurs.or.jp/~sug/soft/log4j/log4j5.htm
 
 というわけで、全ての修正を終えました……と思ったら、新たに仕事が振られて、明日は休出です。orz