11日目

 デスマ期間初の休出。
 新しい仕事はC++側のソースのほうも修正して欲しいとのこと。
 
 Visual Studio 2005が無ければコンパイルすら出来なかったので、インストール作業から。Visual Studio 2008なら入っているのだが。あと、2005と2008って共存してインストールできるんですね。2008を入れた後に2005を入れたので不安だったのですが、何の問題も無かったです。
 
 環境を整えて、コンパイルできるようになるまでに3時間。
 修正を終えたのが午後8時。前の日の地点で休出が決定するときに10時間の休出申請をしたので、ほぼ時間通りということで、そこで帰りました。
 
 支援11日目ですが、デスマもかなり収束しているので、予定より早く解放されそう。
 月曜日は品質保証部に成果物を渡して逃げるらしいので、ようやく落ち着いてきたという感じです。