大掃除

 実家にワックスをかけるので、部屋を片付けるように親から命じられる。
 特に私の部屋の押入れの中は私が家を出て以降、何か物があふれたら物を突っ込まれていたので、誰のか分からないものも大量に混じっており、魔窟になっている。今回はこれらも含め全て廃棄するのが目的。
 
 小・中学校時代に書いた文集とか、昔RPG用に書いたシナリオとか、懐かしいが全て廃棄。後々誰かに見つかったら厄介だし。まだ見ぬ子供とか。
 
 昔買ったPC用のゲームとかも大量に出てきたが、これらはどうしよう……。
 大抵はCD-Rにバックアップしてあるから、廃棄してもかまわないのだが、5インチフロッピーのディスクはどうしようもないw だいぶ昔にドライブごと破棄しちゃったよwww
 
 こんなことをやっているとちっとも片付かないので、心を無にして全て廃棄することにする。
 やっぱり面白い&懐かしいので、出てきたものをアップしながら片付けることにした。
 
 マルチペイント & Delphi2
 
 マルチペイントは当時有名だったDOS用のドローツール。
 Delphi2はWin32に始めて対応したDelphi。高校時代はお金がなかったので19800円というのはありがたかった。当時は開発ツールは高価な機材だったので、それを考えれば今の中学生・高校生は恵まれている。
f:id:Kirika:20090506123206j:image

 ビックリマンシール
 ご多分に漏れず集めてました。チョコはきちんと食べてた派です。
 ただ、程よく集まったところで無くしたり、アルバムごと盗まれていたので、揃いはちょいと微妙ですが。ちょいと前にオークションでビックリマンシール全種類コンプリートが60万ぐらいで売れていたのを見て、自分も盗まれてなければなーと思った次第。
f:id:Kirika:20090506124527j:image

 Oh!PC 1997年 1/15号 他3冊ほど
f:id:Kirika:20090506150728j:image
 今は無きPC98の雑誌、「Oh!PC」
 この雑誌もまた、今は無き雑誌となっています。
 
 86音源ユーザマニュアル
f:id:Kirika:20090506150730j:image
 86音源自体は……この間ヤマダ電機で100円で引き取ってもらった気がするw
 ノートPCがあるので、まだ86サウンドは再生できます。互換だけど。
 
 初代RPGツクール Dante98
f:id:Kirika:20090506150731j:image
 RPGツクールには色々思い出があるなぁ……。