望@田園調布

 今日は雨が降ったら赤坂のカフェ、晴れだったら自転車で田園調布のカフェと決めていたのですが、晴れたので田園調布にある「望」に行ってきました。近所なので、Pascalも道連れ。田園調布駅までは、自転車で約15分といったところで、田園調布自体には初めて行くのですが、緑と都会が調和した落ち着いた場所でした。
 
 今日はお祭りがあったようで、ちょっとにぎやかでしたが。
 
f:id:Kirika:20090608141528j:image
 途中で見つけたサンリオの店。リンゴの建物とは……w
 
 カフェは自体は、よくある普通のカフェで昼過ぎにカレーセット(950円)と5時過ぎにクリームソーダ(600円)を注文。5時間ぐらい篭ったのですが、椅子が固くてちょっと疲れましたw 次のカフェを巡るときは座布団を用意しよう……。
 
 ここも無線LAN OK、電源OKの店。周りはお祭りの休憩客の入れ替えが激しかったのですが、満員になるというわけでもなく、特に追い出されること無く快適に居られました。あー。でも蚊が多かったのは減点かな……。(今気づいたけど、カフェ自体の写真が無いじゃん……。)
 
 次回は赤坂のカフェを攻めようと思います。