異動

 来期のお仕事について初のミーティング。
 来期は「ある意味」前からひそかに希望していた部署への異動となったのですが、なんとなく分かってましたが色々大変そうです。
 とりあえずRuby教に入信しないといけないらしいです。まあ多少は書くことが出来ますが、他人に指導する立場にいないといけないため、多少かける程度じゃ話にならないので、本格的に勉強することに。
 連休中はGAEかFlexで一人ハッカソンしようと思っていましたが、予定を変更してRuby漬けになろうかと。以下の本を購入。

プログラミング言語 Ruby

プログラミング言語 Ruby


 
 そういえば、最近行ったYAPC::Asiaで以下の本も買いました。最近オライリーの本が増えまくりです。
 
デザイニング・インターフェース ―パターンによる実践的インタラクションデザイン

デザイニング・インターフェース ―パターンによる実践的インタラクションデザイン

デザイニング・ウェブナビゲーション ―最適なユーザーエクスペリエンスの設計

デザイニング・ウェブナビゲーション ―最適なユーザーエクスペリエンスの設計