部署異動

 前にも書いたような気がしますが、10月より部署異動し、新技術開拓グループというところに配属されました。前から自分の特性が最も活かせ、行きたいと思っていた課だったのですが、特に誰に異動希望を出すわけでもなく、念願叶って部署異動することになりました。

 配属されて、新しい上長に配属の理由を聞かせられたわけですが、「Rubyが書ける人材」として期待しているといわれ、心の中で「Ruby書けるってほどRuby書ける訳じゃないんですけど……」と思いつつも、2週間ほどはリハビリ期間を下さいとお願いし、連日Ruby修行をしております。
 特にRailsの知識は皆無なので、来週からはRailsをやっていこうと思います。

 なぜかRubyファイル(*.rb)より.vimrcファイルのほうが肥大化しているような気がするんですけどね……。