無線ルータ導入

 WEPの無線LANを使い続けるのは危険だと思っていたので、マルチSSIDに対応した無線LANが欲しいと思っていたのですが、新宿のヤマダ電機にて6000円で売っていたので、ついに購入に踏み切りました。

 

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NH

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NH


 
 ひかりONEで、既に提供されていたルータの代わりに利用出来るか不安だったのですが、一工夫することで無事に接続もでき、自宅内回線をWPA2/TKIP+AES、DS用にインターネット接続限定のWEPの2つを設定して、無事に運用出来ています。
 
 残念なことは、今まで使っていた無線LANは超強力でかなり遠隔でも無線が使えていたのが使えなくなったことでしょうか。今はワンルームなので、無意味に強力な無線LANを使うことに意味はないのですが。