2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闇研始動(?)

KDXがバイトに行って別れた後、WASとPascalの家に行く。 そこで、ちょっとネタで思いついたアイデアを話す。 始めはネタだったのだが、会話していくたびに話が段々大きく、そして洗練されたものになっていく。 もしかして、来年度の目玉企画となるか?

だ め ぽ

結局、無線の電池消費が改善されることはなかった。 コレガだめぽ。

お食事

KDXとWASの2人で近所の居酒屋で定食を食べる。 前からここで定食を食べてみたかったのだが、今日で最後らしい。 定食はうまかった。

今日の睡眠

二度寝含めて12時起床。KDXが研究室にやってくることで目が覚める。

とりあえず差し替え

とりあえず差し替えてみる。とりあえず、記念にZaurusから記録。 相変わらず発熱はすごい。しかし、まだ効果が分からないので、そのうち報告。

<a href="http://www.corega.co.jp/support/download/wl_adp.htm#wlcfl11">WLCFL-11 SHARP Zaurus SL-C750/C760/C860 用ドライバー</a>

遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 11月にカード購入して、待つこと3ヶ月 ……てか遅いよ。今までPrismIIのドライバを使っていたが、PrismIIIのドライバに差し替えることによって、電池消費が少なくなる……のかな?

某研究室へお出かけ

1時間ほど休憩を兼ねてfatmenの研究室に遊びに行く。 そこで、ケン(今はジムシーと呼ばれているらしい)の「インスタントお汁粉を電子レンジに突っ込んで餅が爆発したため、トイレに全部流す」というブルジョワ動画を某氏に見せてもらって爆笑する。 その…

今日もお泊り

卒論の図面を描きたいので今日も研究室にお泊り。 higeに「おめでてーな」とかいわれたが、こっちも1人な分必死なんですよ。といってみるテスト。

3時のおやつ

冷蔵庫にしまって、そのまま忘れていたプリンを食す。 ちなみに賞味期限切れ。 しょぼーん。(´・ω・`)

二度寝

更に寝る。12時30分起床。 睡眠時間は13時間30分。まだぐったり。

今日の睡眠時間

朝9時起床。 電気つけっぱなしで寝ていたらしい。睡眠時間は10時間ぐらい。 一昨日から徹夜の状態だったので、まだぐったり。

何故あなたのプロジェクトは火を噴くのか?

Web

気になったので記録。 プロマネ編 現場開発編

<a href="http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2437">バットでペンギン</a> ver.3(?)

Web

バットでペンギンの別バージョン。 めっさ飛ぶ。というか、飛びすぎ。1214.7飛んだ。 記録更新。1224.1。多分理論値。

徹夜

結局徹夜する。 8時ぐらいに教授と来年の卒研の進行について軽い雑談をする。徹夜なのでテンション高め。 寝ようと思って横になったが、結局眠れずに起きた。また眠くなったら横になろう。

晩飯

ほか弁を買う。買ったら所持金が8円になってしまった。 他の研究室を少し覗く。この時期は修論の提出やら、卒論の締め切りやらでどこも殺伐としてて、雰囲気はどこの研究室も一緒のようだ。

ノートPC(Dynabook3440 P50/1A8)

液晶に供給されている電力が不安定なのか、時々明度が落ちる。 頼むから、卒研終了まではもってくれ。

鍵が届く

バイト先に置き忘れていた鍵が届く。 すごい厳重梱包だった。バイト先に感謝。

卒論提出

とりあえず、昨日書きあがった第1部を教授に添削してもらうべく提出。 パラパラと目を通して、一箇所修正を指摘されたもののOKがでた。 ちゃんと見てるのだろうか……。まあ、いいや。第2部を書こう。

<a href="http://hanihoh.com/love2/">恋愛成績表</a>

Web

酷い成績ですね。ゲラゲラ。

再び睡眠

やはり、睡眠時間が足りなかった模様。再び睡眠をとることに。

卒研執筆終了

まあ、第1部だけだけど。 今日から第2部執筆開始として、期限までに間に合うのだろうか。

今日の出来事

朝飯を買いに行こうと思ったら、火災警報の誤作動でエレベーターが使えない。 仕方なく、階段で2階まで降りる。朝ご飯は焼きそばパンと2日連続のから揚げくんチーズ。あとコーヒー。

今日の睡眠

大学に泊まる。 11時半睡眠、6時起床。熟睡したつもりだが6時間半しか寝てないことに気づく。 やはり、自宅のベッドは魔物だ。

顔パス

マクドナルドに行ってきた。月見バーガー大人買い事件以降、常連扱いとなっているらしく、 「今日もお持ち帰りですか?」 とか、 店員:「お時間の方、3分少々掛かりますがよろしいでしょうか?」 Kirika:「ちょっと買い物に行ってきますんで。」 店員:「…

居残り

現在PM8:00。今日も研究室には、自分一人…… 4時間しか寝てないこともあって、眠気もそれなりだが、卒論が順調にかけているので、もう少しがんばることにしよう。晩飯はマクドナルドかカップラーメンになる可能性大。

イヤホン

最近研究室で、ちょっとしたイヤホンブームが起こっている。kuboboがMDR-E930を壊したらしいので、昔使っていたPanasonicのイヤホンをあげようと思ったら、イヤホンが大きすぎて耳に入らないらしい。結局もう一個MDR-E930買うらしい。 ちなみに、自分はMDR-E…

今日の出来事

AM6:45起床。昨日寝たのがAM2:30ぐらいだったので、睡眠時間は4時間ちょっと。 まあ、この土日の睡眠時間を考えると、ここで戻しておくのがいいかな。

こっそり連結

ホームページhttp://pops.midi.co.jp/~kirika/の日記からこっそりと連結しておく。 かれこれ7ヶ月ぶりの更新。いい加減今のデザインには飽きているのだが、修正する暇がないのがなんとも。

今日の出来事

起きたのは21:40、寝た時間が11:00ぐらいだと思うから、今日は11時間ぐらい寝た計算。というか、寝るつもりなかったんだけどな…… とりあえず、卒論の続きを書き始める。

逆転裁判3

卒論執筆中にもかかわらずクリア。(爆 ゴドー検事(・∀・)イイ! トリックや裁判に当たり前のように霊媒を使っているのはどうかとして、話自体はきれいにまとまってたと思う。個人的には続編は出して欲しいけど、きれいにまとまってるだけに次回作を作るのは…