2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムハーツ

明日返すので、今日1日で必死にやることにした。 果たしてどこまでいけるだろうか。 とりあえず、オープニングまで 今までの前ふりは夢落ちか(ぉ 食糧確保 食糧確保疲れた_| ̄|○ 初ボス撃破 ディズニーの世界にいけたようだ。 シドキター ちなみにシドはF…

また逆転

AM7:00睡眠、PM18:00起床。 また逆転した。_| ̄|○

Pukiwiki設置

http://kirika.miniDNS.net/ 長い間放置していたApacheの設定をようやくまともに設定しなおす。 PHPも動くようになったようなので、トップページの管理をPukiwikiで行わすことにした。と、いっても基本的に放置ですが。(w

YahooBBの顧客流出って……

結構人事のように見てたんだけど、 Yahoo Premium会員とYahoo MobileBBは登録してた。_| ̄|○

スタイル変更

はてな始めて1ヶ月経つので、そろそろ色々手を入れてみる。 チェックサイト増えたんで、アンテナも利用してみた。

全マシンシャットダウン

sasa達のサーバーは勝手に消せないので、sasaに電話してVPNで消してもらうことにした。 Oracle、Samba、ドメインコントローラー、ゼミ管理システム、Online-pサーバーを全部シャットダウン。 今までお疲れ様。(月曜日からまた起動だが。)

カレー

食べました。 炊飯のボタンを押し忘れるハプニングがありつつも、なんとか11時20分に帰宅。

炊飯器到着

研究室でカレーを作る。 果たして、大学閉門までに食えるのか!?(w

主役はサム

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=王の帰還 主役はサム&btnG=Google+検索&lr= だよねー、やっぱそう思うよね(w

炊飯器の到着待ち

用事があるのに宅急便を待つ気持ちって、なんでこんなに切ないのだろう(ぉ

<a href="http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1" target="_blank">おたく度チェック</a>

Web

なんか、こういうのをやっている地点で、既に負け組のような気がするのだが、そこはあまり気にすることなく。(ぉ Kirikaさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは272パワー です! 詳細は次の通りになっています。 グラフ 結果値 (単位:パワー) …

後輩のはてな

Web

http://d.hatena.ne.jp/Y-708/ なんか、いつの間にか晒されていたので、こっちからも逆に晒し上げ。 しかし、はてな流行ってるなぁ……。

エアブレードのテストプレイ

mikkyuにエアブレードをプレイさせる。開始10秒で死亡(ぉ 敵の当たり判定を3倍にする。ボス瞬殺。(ぉ やはりシステム側ではなくてステージ側の難易度を調整する必要がありそうだ。

TOEIC

今日はTOEICのテストである。俺には全然関係ないけど。 本当は受けても良かったんだけど、卒論で必死すぎて申し込めなかったというのが本音。

炊飯器

そういや、届きました。またも不在届が。_| ̄|○

明後日は停電

明後日は大学が停電らしい。とりあえず明日は5台ほどサーバーを落としておかないと。

卒業論文PDF作成

とりあえず、第1部と第2部、付録のクラス仕様をPDF化。 まだ、教育資料とテスト資料、その他資料をPDF化しなければ。 ruufia氏以外の卒論はこれで全部揃ったかな。

似顔絵

kuboboに似顔絵を作ってもらう。 似ているような似ていないような……サングラス無し版も貰ったが、個人的にはサングラス版の方が似ている気がする。

エアブレード

とりあえず、リリース版を身内公開。 一般公開版は……リリースされるのかな?(ぉ

そして誰もいなくなった。

今日は論文をPDFで提出する日だというのに、誰もいない。(ぉ

そして誰もいなくなった。

<a href="http://xml.apache.org/forrest/index.html" target="_blank">Apache Forrest</a>

Web

Web上でアクティブに編集ができ、しかもPDFで出力を行うことができるアプリケーションサーバー。 研究室に導入したら、どうなるだろうか?

エアブレード

キーボードに対応させるためにジョイスティックの関数をオーバーラップする形でキーボードの入力関数を実装する。 もっとスマートな実装もあると思うのだが、まあ、それは今度検討しよう。

続・カードリーダー(Pascal氏奮闘編)

カードリーダーをPascal家にもっていく。相変わらずカードリーダーは一部分しか読み込まない。メーカーのホームページを調べると、マニュアル発見。 マニュアルには設定方法が書いてあったため、読み出し桁数制限、工場出荷時設定、キーボードデバイスの変更…

プレゼントした本

ISBN:4047041548

配置変えの計画

後輩達と考える。アイデアが2,3でたところでどれも一長一短。 今のところ 島型…両端が本棚などデッドスペースが少ない。が、LANや電源などコードの処理が面倒 壁寄せ型…電源などコードの処理が楽。ただし、背中合わせでの作業で、お互いの間にデッドスペ…

カードリーダー

今日到着。Pascal君に先に使っても良いといわれていたので使ってみる。 まず学生証 「ピッ」 ちゃんと読み込む。学生番号の下4桁が表示されてあとは空白。 つぎに某電気屋の会員証 「ピッ」 ちゃんと読み込む。会員番号の4桁が一部表示される。後は空白。 な…

不調の原因

RAIDのStripingの調子がどうもおかしい。デバイスを認識しなかったり。 カーネルが飛んだのもこれが原因だろうか。 そういや、このハードディスクも買ってから4年なんだなぁ。 ハードディスクの寿命から考えれば当然なのかもしれない。 今度は次は160GB×2の…

WinAMP5

インストールしてみた。 外見は大きく変わったが、結構軽い。やはりWinAMP3は不評だったのね(w プラグインの互換性とかはまだ調べてないが、i.Shuttle Plug-inとか動かなかったら、対応考えないといけないかなぁ…… 2と違う点として、起動時間が若干掛かる…

またインストールかよ

泣き言を言っても始まらないので、再びインストール。 しくしく……