2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

交番へ

というわけで、交番に大急ぎで行ってくる。 頼むから早く見つかってください。

自転車を盗まれた……っぽい_| ̄|○

研究室の改装が一段楽したので、サークルの人間と食事に行こうと思ったのだが、鍵がない。ベッドで寝ているときにどこかにやったかな……と思いベッドを探すも見つからず。 もしかして、自転車に鍵を挿しっぱなしかな…と、そのときは鍵がどこかにいったと思っ…

改装

メンバーが揃っているので…ということで、研究室を大改装する。 睡眠不足+面接で疲れていたので、別の日でも良かったのだが、今日は人が結構揃っているということで、決行する。 今日は机の配置を大幅に入れ替えた。 私のスペースもしっかりと確保。 途中で…

面接3日目

1時間半程度しか寝ておらず、昼に少し仮眠を取るもkuboboに仮眠を邪魔されて眠れなくなり、激しく不機嫌。面接の時に多少不機嫌なのが残った状態で面接していたかもしれません。とはいえ、今日は疲れた……

システム最適化理論レポート

バッチファイルに書き出すまでは良かったけど、そこから読みやすい形式に編集するのが大変だったぽ……Excelマクロを使えば良いということに気づくのに時間かかったし……_| ̄|○ てか、もう5時なんですが…… kuboboには遅刻しないよう起こしてくれとか言われてる…

とらぶるうぃんどうず

Web

今更感漂いまくりですが、じっくりと見てみました。 http://heika-love.cool.ne.jp/troubled_windows.swf どうやら、ところどころクリックするごとに出てくる絵が違うらしく、中々楽しめるつくりになっています。暇な人がフローチャートまで作った模様(w h…

C力検査

Web

http://village.infoweb.ne.jp/~fwkd4612/C/C.html 視力というより動体視力(ぉ

某和風ファミレス店の隣のイタリアレストランに行く。

今日は休日なので、多分誘いが来るだろうと思ったら、案の定WASから誘いが来る。いい加減近所の飯屋はマンネリ化しているので、新規開拓を…と、居酒屋の予定で近所をふらふらしていたら、何時の間にかKDX君がバイトする和風ファミレス店までやってきた。 そ…

あなたを株化してみたら

Web

http://village.infoweb.ne.jp/~club/kabuka/ うっしーのところに上がっていたので、試しにチャレンジ。 あなたの10年後の推定株価総額は 3603 万円です。 あなたの資本金は3050万円で、現在の株価総額は3249万円です あなたの株に対する総合評価は cです。…

amazonから本が届く

相変わらず、届くの早いねぇ…… 今日買った本は(ISBN:4789833194) 実はブラックに借りてたのだが、いい加減自分でも買おうと思ったので注文。 というわけで、これは返します。>ブラック

滑走路を横切って逃走の32歳男 東京湾で水死

Web

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040429k0000m040159000c.html なんだこれ……?

RSA暗号が解かれる?

Web

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/28/2970.html まあ、素因数分解できたというだけの話ですが、素因数分解できたということは、公開鍵から秘密鍵が作れるということで…… 512bitの鍵の長さなら解かれると一つの実例ですな。 最近の鍵は1…

またも香具山

面接が終わった後、WASに電話をかけると、まだ香具山にいる模様。 時間も8時を回っていたので、大急ぎで香具山に向かう。 ……というわけで、KDX君に連絡するのを忘れていました。_| ̄|○ 今日もコーヒーをサービスで出してもらえる。 店主が添付ファイルから…

面接2日目

今日は7人面接。 適正が表面に出てたと感じた人もいてニヤニヤ(・∀・) ちょっと意地悪な質問をしたりもしたけど、許してください。(w

面接(・∀・)ニヤニヤ

初の面接官をやる。私が進行して質問し、向こうが答えるような形。 教授は私の横に座って、補足で質問などをしている。 実際の面接は体験したことが無いが、まあ、こんな感じだろうといった雰囲気で進めてみる。 2回目の面接で、4回生の研究生が面接を覗き…

i.Shuttle plugin for W2K

i.Shuttleを持って、I上さんに話を聞きに行く。 一通り仕様書を眺めた後、ようやく仕様書の概要が理解できた。 当面の目標としては、アプリケーションのパケットを取れるようなソフトを作ることにした。

ペコちゃん人形盗まれる

Web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040426-00000095-kyodo-soci 中々豪快なやつも居るもんだな。

香具山

香具山に時計を取りに行く。ついでに牛丼を頼む。 冷奴といつものコーヒーがサービス出てくる。これで470円。 ……いいのか?こんなにもてなしを受けてて。

エントリーシートが揃う

エントリーシートが一通り揃う。全部で23枚。 厳正(?)な審査の結果、18人が書類選考を通過。 明日は面接なわけで、現在エントリーシートと適正を見つつ、質問を考え中。

時計を忘れた…

8時に香具山から電話があったので、何かと思ったら時計を忘れていたらしい(ぉ 申し訳ない。(-人-) 明日の昼にでもご飯食べに行くついでに回収します(w

USA留学日記

Web

http://members.aol.com/naona7/index.htm 思わず読みふけってしまったのでメモ。

蓼食う(ry

近所の蓼(たで)という店にPascalと行ってみる。 なんとなく予想はしていたが、中身は飲み屋。サービスのサラダ、レモンチューハイ、春巻、餃子、鳥の煮付けとサービスで出てきた肉じゃが、最後にお茶漬けと食べて、2000円。飲み屋の雰囲気も久々に楽し…

台所……

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%8F%B0%E6%89%80%E3%80%80%E5%87%84%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB 一体何を探していたのでしょうか……

16時半起床

というわけで、見事に逆転しました。 明日大丈夫かな……

吉野家

時間も時間なので寝ようと思ったのだが、前日の夜に小さなお好み焼きを1枚食べただけで、空腹のために中々寝つけない。仕方がないので、吉野家に朝飯を食べに行く。KDXがたまたま起きていたので、声をかける。 まあ、吉野家なので味はいつもどおりなわけだが…

また21時間……

昨日研究室で少林サッカーを見ていたが、一箇所ファイルが欠落しているところを発見。 また21時間やるのか……_| ̄|○ ……と思ったが、どうやらCD-Rの方に焼き付けたときに失敗しただけらしい。 まあ、元ファイルを消してしまったんでどうしようもないんだけど……

香具山

研究室に泊まったあと、Pascalと香具山に飯を食いに行く。 今日は揚げもち蕎麦を頼む。寝起きでさっぱりしたものが良かったので、ちょうど腹具合もよく、おいしく食べられました。 店主と話をしていたのだが、香具山内に無線APがあるけど、不調でつながらな…

入門DirectX7プログラミング

X9は重いので、X7あたりでコアエンジンを書き換えてみようかと画策中 というわけで、こんな本(ISBN:4894712601)を買ってみた。ヤフオクで950円にて購入。

Googleの文字化け

Web

Lunascapeとかの検索バーから検索すると、文字が化けますね。 仕様が変わったのでしょうか。 対処方法はここにありました。 http://www.lunascape.jp/cgi-bins/support/treebbs.cgi?act=artsel&tree=1404&art=1082607182 原因はここら辺にある模様。 http://…

泊まり

バイトを片付けるために、研究室にPascalと泊まる。 少林サッカーを見ながら(ぉ