2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残存レポート数1→0

ついにレポートが全部なくなる。 適当に済ませたけど。(ぉ

残存レポート数1

しかも、締め切りは今日ですよ。ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

再配達

不在票の届いた荷物だが一眠り(12時間ほど)したあと、起きて再配達してもらうことにする。しかし、再配達の表を見て、どうも午前に連絡した場合は、午前に再配達してもらえないらしい。 仕方がないので、夜に再配達してもらうように電話する。 しかし、し…

Amazonから荷物が届く

まあ、当然のように入っていたのは不在届ですが。orz

香具山

夕方から香具山に行って、ホームページ作成の件についてお話。 今日もご馳走になる。何を書くかは大体決まったので、後は人海戦術でガシガシと書いていく……だけかな。 ついでに夜食用のパンももらう。なんか悪いような気もするけど、お言葉に甘えておこう。

特許

今日はramiaと2人。後から来たkuboboをあわせても3人だったので、ramiaに3Dイメージの作成をお願いしただけで、具体的に何かをすることはなかった。

パソコンが落ちなくなった

熱問題でPCが落ちる問題だったが、無事解決した。 コツは、PCと机との間に隙間を開けること(ぉ

爆睡

家に帰り着いたのが19時で、そこから午前2時まで寝る。 つまるところ7時間睡眠ですな。 その後、バイト先にメール。ソフトウェアの新しいバージョンを送付して、仕様変更しまくらないでくれとお願いしておく。これである程度はマシになるのだろうか。

特許

今日も特許のお話。今日は3人集合。 みんなの書いてきた資料を統合して文章の修正を始めるのだが、これに4時間費やす。初めは結構元気があったのだが、元々徹夜をしていた私は最後のほうにはもうヘロヘロ。_| ̄|○ ちなみに、明日はみんな用事があって私とra…

郵便局にて。

コンビニでPascal君とruufia氏のバイト料を引き出す。Pascal君には手渡しでOKとして、ruufia氏には郵便振込で送らねばならない。実はこの作業が非常に面倒だったので、結局遅れ遅れになって、なんだかんだで2ヶ月ほど遅れてしまった。ruufia氏ごめんなさい。…

残存レポート数2→1

N田さんのレポートを先に片付けようと思ったのだが、正直前回の授業を爆睡した上、レポートの内容が分散仮想環境のキラーアプリケーションを考えてこいですか……、それを考えるのが、N田研の研究じゃないのでしょうか。研究のネタをレポートで募集するのはど…

Amazon便利……だねぇ…

Amazonでとあるものを注文。24時間以内につくらしいので、明日には届きそうだ。徹夜ノリの衝動買いで、急に思い立ったように購入したのだが、まあ、それはそれでよしとする。 で、それは良いとして……いつものように注文の画面になって気が付いたのだが、Amaz…

残存レポート数3→2

先々週の情報科学特論の課題を終了させる。まあ、これはフーリエ変換と情報社会とのかかわりの話で、実は3年前に類似したレポートを書いてあったのだが、なんとそのレポートが何処かに紛失(ぉ 探すほうに時間が懸かってしまいました。 何とか見つかったので…

今日の晩飯

いつもの面子で、松井山手のうどん屋まで行く。 よくばり御膳という名前のメニューがあったので、それを頼んでみたら、ついてきたものが「ミニ天丼、ミニネギトロ丼、ミニトロロ丼、鍋焼きうどん、豚生姜サラダ」と、丼が3つ出てきて、ウマー……っていうか、…

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

電源端子は一致したけど、液晶端子が一致しない……_| ̄|○ これは使えないから、再出品するしかないな。 ショックのため、6時間ほど寝込む。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

午前中になって日立液晶が届く。 これでLavie Mが直せる。早速分解することにしよう。

クーラー代?CPUクーラー代?

AthlonMPにしてからというものCPUの温度が中々下がらず、マシンが落ちてしまうことがしばしば。部屋のクーラーをつければ、少なくとも落ちることはないのだが…… それともCPUクーラーを買わないと駄目かなぁ……

無線LAN増えてきたねぇ

久々にNetwork Stumblerを立ち上げてみる。すると、周囲に7つのアクセスポイントを発見。(私の家を含む) 鍵の掛かっている無線LANが6台。1台は鍵無し。ESSIDがデフォルトだと思われるのが4つ。さすがにセキュリティを少しは気にするようになったのかと思っ…

マジックアカデミー

KDX君とGUSTO。GUSTOの後、近所に出来たK-CATというゲームセンターに初めて行く。中々でかいゲームセンターで、3階にはビートマニアIIDXとマジックアカデミーが。 KDX君とはビートマニアをすることが目的だったのですが、AOQの日記からK-CATにはマジックアカ…

研究室に行く

風呂の後研究室に行く。するとOTZ班が研究室に居て、3人でWnnのインストールをやっていた。まあ、特に研究室でやることも無かったので、2時間ほど居た後、研究室に置きっぱなしにしていたLibrettoを持って家に帰る。 折角の休みだし、Debianでも入れてみる…

mikkyu君、Zaurusを買う。

というわけで、mikkyuがSL-C860を買ったらしい。 この時期に買ったのだから、KWINSとのセットパックを買ったのかと思ったら、別にそういうわけではないらしい。

久々に休まる日

久々に仕事もなくのんびり。 のんびりした後は、溜まった課題をやる予定。

13時間

昨夜の午前1時から、今日の午後2時までぐっすり。 かなり疲れていたと思われる。

そういや気づいてなかったけど

昨日で、はてな連続更新5ヶ月突破ですな。

焼肉

WAS・Pascalと近所の焼肉屋に行く。値段は張るのですが肉は一級品です。(w

話し合い

午後から特許についての話し合い。約4時間話しっぱなしでしたが、ちゃんとした形になりそうな感じ。そして、当日のプレゼンは私がやることに。まあ、おかげで資料は他の人達が用意してくれるみたいです。これで土日はゆっくりと休めそうですが。溜まったレポ…

システム最適化理論

今日の話は衆議院の選挙制度(最大剰余制)と参議院の選挙制度(ドント制)の違いについての話。なんというか数字のマジックを見せられた感じ。

システムコデザイン

システムコデザインの授業。先週の授業で、今まで話し合いの中で作った特許を類似特許の発見により潰されて(´・ω・`)なわけだったわけだが、いつまでも沈んでいるわけにも行かず、新しい方向性の検討と従来の話し合いの中で生まれた特許の抜け道を探すこ…

イヤッホゥーーーーーーーー

ついにTX31D67VC1CAA (HITACHI製)をオークションで落としました。 12.1インチ、XGA LCDパネル。 しかも、5000円ですよ〜♪♪

今日のussi

研究室内の無線LANが捕まらないと騒いでいたので見てみたら、SSIDも指定せず、WEPも指定せず(ぉ いや、うちの研究室はどこぞのただで使わせてくれる無線APと違って、SSIDも流してないし、鍵もしっかりかけてますよ…と。 で、鍵を設定したらしいが、今度は文…