2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4次会 〜はじめてのインターネットカフェ〜

ジョナサンを4時に出た我々は、眠気に襲われたmikkyu、kakaoの要望により、近くにあったネットカフェに行ってみるという話に。ちなみに私はスターバックスなどYahoo Mobileを使った場所でネットを利用したことはありますが、ネットカフェに入るのは初めて。…

3次会 〜東京砂漠 ファミレス探しの旅〜

さて、3次会組に分かれたhige、kakao、mikkyu、そして私は、これからどうするかを話し合う。ちなみにhigeは、カラオケ前よりはひどくないものの、まだ立ち上がって歩き回るのは辛そうな感じ。まだ、話し足りないことは沢山あるので、もっと色んなことを話し…

飲み会

さて、六本木ヒルズから帰って待ち合わせ場所に行くと、mikkyuの姿が。会うとまず、お互いのザウルスをみせっこ(ぉ ま ず 、 初 め に す る こ と が そ れ か と (ぉ 続いてFinoが登場。腕に巻いていた包帯が気になったので聞いてみたら、献血に行ってい…

六本木ヒルズ

さて、六本木に到着したのですが、sasaからのメールによると6時に六本木2番出口とのこと。で、乗ってきた電車は大江戸線だったため、3〜6番出口しか存在せず。2番はどこにあるのかと駅員に聞くと、日比谷線のほうの出口とのこと。大江戸線から日比谷線まで…

寝過ごした……

折角の休日だから秋葉原にでも繰り出してみようと思ったのだが、起きたら12時。 服は普段着3着とカッター3着、Tシャツ3枚、下着3セットしか持ってきてないわけで、少しでも洗濯をしておかないと、すぐに着る物が尽きてしまうわけで……。 洗濯&乾燥機にかけて…

はじめての休日

明日は

大学時代の人たちと飲み会です。私が東京に来た歓迎会をやってくれるらしい。 そういうわけで、明日は朝から東京のほうに出る予定。待ち合わせ時間の6時までぶらぶら。 まあ、どこにいくかぐらいは想像つくわな。 他に行く人募集(ぉ

インターンシップ5日目〜

朝会社に行くと、机の上に「P.T.O」と書かれた紙が。それは、昨日提出した実習報告書の仮版だった。内容は、びっしりと赤字で添削されていた。まあ、それは兎も角「P.T.O」って何?「T.P.O」(時と場合をわきまえろ)なら分かるのだが……。今年4月から配属さ…

今日の研修内容

今日は、主任の取り計らいで、生産効率の向上を研究している部署に連れて行ってもらい、話し合いの場を設けてもらいました。私の研究というのは、そういうものに限りなく近いため、参考になるのではないか、ということで2時間ほど3人の方達をお話をさせても…

土砂降り

今日は朝から降ったり止んだりを繰り返した変な天気でした。 今日の昼は、一人で売店にサンドウィッチを買いに行ったのですが、その帰りに降られまして、通り雨のような土砂降りでした。てか、通り雨だったのですが。(ぉ で、5分ぐらいすると急に雨が止まり…

台風

まあ、大阪のほうは明日上陸らしいですが、突如東からやってきた台風は、もう既にこっちに上陸しているわけで…… 朝 か ら ど し ゃ ぶ り だ っ た わ け で す よ _| ̄|○ これが大学なら「ヤター休みだーヽ(´ー`)ノ」となる訳ですが、企業はそんなに甘く…

今日のトリビア

kuboboはインターンシップ先で余所から来たインターンの人に、BSDを布教しているらしい。 ( ・∀・)つ〃∩ へぇーへぇーへぇーへぇーへぇー

そういや、昨日の話ですが……

昨日も書いたのですが飲み会だったんですよ。私の歓迎会という意味での。 そのとき自己紹介するのですが、いつもなら特技はPC関連って答えるのですが、さすがにあの面子の中では全然自慢にならない……。というわけで…… ジャグリングしました。おしぼりで。(…

100円ショップ

100円ショップで足りない雑貨品を買う。買ったものは、 風呂桶、シャンプー、ボディソープ、コップ、選択用洗剤、はさみ、8連ハンガー、サンダル 全部で835円なり。(ぉ これだけのものが全部100円ショップで揃うなんて、いい世の中になったもんだね。 ただ…

インターンシップ3日目〜

守秘義務があるのだが、何も喋らなかったらブログに書くネタも無いので、被らない程度にちょこちょこと。 今朝は6時半に起床。前日は2時半までK.I君をひっ捕まえて、無駄な話をしていたので寝たのは2時半。4時間しか寝てません。(ぉ ここ3日で10時間ぐらい…

マッハ Kirika

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%de%a5%c3%a5%cf+Kirika&hc=0&hs=0 誰ですか?(w

インターンシップ2日目

業務フローマニュアル、設計書、ノートに向かうだけで1日が終わる。 その後、歓迎会。1次会、2次会とあったのですが、2次会でもお酒を飲んだのは初めてです。ビール、日本酒数杯、レモンサワーと飲んで、寮に帰る。 そういや、今年就職した人の実家が、下宿…

早く行き過ぎた

会社開いてないよ、゜・(ノД`)・゜・ワァーン

風呂

朝6時起床。石鹸・シャンプーが無いのだが、朝風呂に行く。 風呂桶買ってこなきゃ…_| ̄|○

寮に到着。部屋には布団以外何もありません。 AirH"がかろうじて繋がるものの、AUはアウト(w とりあえず、スリッパとハンガー買ってこないとなぁ……。 でも朝・晩は食事がついてて、昼は社員証がないと物が食べられないため飯を奢られ、交通費は支給、日当…

Σ( ̄口 ̄;)カルチャーショックΣ( ̄口 ̄;)

東京のバスって先払いなのね。_| ̄|○ 田舎者だと思われたよ。(田舎者だけど) そういや、東京でバスに乗ったのは始めてかも。

インターンシップ初日

今日からいよいよインターンシップです。 緊張のあまりか、前日昼の1時まで眠りこけていたせいか、ちっとも眠れず4時前までロマサガ2をピコピコ。ついにテレルテバ解放しました。七英雄も3匹目撃破で、そろそろ終盤です。(駄目すぎ まあ、それはともかく起き…

下見へ

マターリしてても仕方がないので、インターンシップ先に下見に行く。 弟の家から1時間弱、慣れると40分ぐらいで到着するかも……、ということはインターンシップ先の寮から通うよりここから通ったほうがいいような(ぉ 折角なので東京でICOCAを使ってみる。 ピ…

円盤皇女ワルキューレ

http://www.tokinoyu.net/ 弟の家についたら、何故かやってた。 どうやら、一挙放映と言うことで、第1部・第2部がCM無しで連続放映中 OTZ 既に5時間ほど続いてます。(ぉ 後3時間ほどある模様。

横浜上陸

12時に起床、昼飯・準備を手早く済ませて14時台の新幹線に乗る。 横浜までの乗車券と特急券を購入するが、持って帰ったはずの学割が発見できず、2000円ほど高く払う。早くも暗雲の予感が……。 今回は指定席を買ったので、普通に座れたので席に座ってロマサガ…

A5403CA

酷いノイズの原因がこんなところにありました。 http://iwehp.sub.jp/modbbs/up.cgi?no=6 私の知るところによりますと、今回のソフト改修は 着うたがきちんと再生されず、雑音(ものすごいノイズ)が 聴こえるというのを改善するものだそうです。対象かどう…

世界の中心で哀を叫ぶ

まあ、こんなベタなパロディはさておき。 実は親から「着うた」を平井 堅の「瞳を閉じて」を着うたにして欲しいと言われたわけですよ。で、今まで先延ばしにしていたわけですが、明日から神奈川に行くため、いい加減約束を果たさねば、と言うことで親から携…

神経質度チェックと森田療法

http://www.mental-health.org/checksheetB.html やってみた。 森田療法も参考になりますが、まずは医師や病院に相談してはどうでしょう。 な、なんだってー。医師に相談しろとな。 試しに全部「いいえ」をチェックして診断してみる。すると同様の文章が。 …

2007年度には大学進学志願者≦全大学の定員

Web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000004-yom-soci 少子化のために遂にはこうなってしまうらしいです。ブランド人気の高い大学に人気が集中するため、全入となることはないと書いてありますが、人気のある大学の裏で人気のない大学があるわけで…

余談

一番初めの店で、売っていた最高級羽毛布団。なんていうか桁が1個違います(ぉ 良い羽毛を使っているのでしょうが、私にはさっぱり違いがわかりませんでした(ぉ 違いが説明できる人キボンヌ。特に布団屋(見てないか……) そういや、某人(敢えて名前は伏せ…