2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD Health

http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.html 某氏のサイトを見て、面白そうだったので自分も試してみる。 ちなみに、うちのはSeagateのバラクーダⅡATAが2台で5年目、Maxtorの初代80GBが4年目突入と中々ご老体。特にMaxtorはいつ飛ぶか分からないと…

日本橋から帰還

日本橋から帰ってくる。RealForceの触り心地は良かったのだが17Kと言う値段にとても手が出ず、今までと同じキーボードを買って帰りました。値段は3K。 ついでにLiteonのDVD±R、CD-R、CDーRWのコンボドライブが7980円と安かったので購入。5年目突入なPlextor…

COM Hack

COMの動作をHackするツールとか探してるんだけど、何か無いかなぁ……。

i.Shuttleドライバ開発開始

やっとまとまった時間が取れそうなので、ドライバ開発を行うことにする。 カーネルモードにして、ある程度の基本機能をもったUSBドライバのスケルトンを作成。 コンパイルまでは無事に通る。 問題はテスト環境だなぁ……。

はじめてのLiteon

Plextorから初めてのLiteonと変えたのだが、既にDVD-R焼き2枚失敗。 いきなりLiteonの信用減。 とりあえずファームウェアの最新にしてみたので、もう一度実験。 これで駄目だったら、次は焼きソフト当たりを疑ってみるかな。

ドライバ開発開始

台風通過中

ベランダに出しっぱなしにしていた洗濯ばさみが凄いことに。_| ̄|○

恋緒みなと画集

バックアップの合間にこの間の夏の祭典で買ってきた恋緒みなとの画集を開けてみる。 すると、中に「これって恋緒みなとっぽいよねー」とか言いつつWASとみていた、OS擬人化のマックたんの画像が………。

ハードディスク大掃除中

ノートPC・デスクトップPC全部まとめてバックアップを取る予定。 DVD-R足りるかな……。

Bフレッツ申し込んじゃったよ……

なんか8月31日までキャンペーンらしいので(キャンペーンは年中やってるような気もするが)natcrackerの期限が切れる1月に備えて、Bフレッツを申し込むことにする。 私「すみません、Bフレッツを申し込みたいのですが……」 電話相手「はい、それでは現在何…

郵便局→家

家に帰って、失念した住所を封筒に記入し、郵便ポストに投函。 やれやれ、ようやく任務完了だ。_| ̄|○

コンビニ→郵便局

再び、郵便局へ。 買ってきた封筒に住所を書いて、礼状を詰め込む。1通目は良かったのだが、もう1つの礼状の送付先住所を失念。OTZ 仕方なく、切手購入と電話代払い込みを済ませて、家に帰る。

郵便局→コンビニ

封筒を買いにコンビニへ。再び郵便局に戻る。 同時に持っていたNTTへの電話代払い込みの紙を渡すのを忘れていたため郵便局に戻って払い込むことにする。

自宅→郵便局

とりあえず、昨日吉野家に行って所持金が10円になってしまったため、郵便局に行ってお金を下ろしてくる。実はインターン先への礼状を出さないといけないため、封筒を買おうと思ったのだが、郵便局では売っていないとのこと。仕方なくコンビニに封筒を買いに…

台風

台風が近づいているらしいが、そのおかげで洗濯物が干せない…… 一体いつから洗濯物をためてると思ってるんだ(ぉ

バックアップ終了

バックアップの結果、目標の20GBの空き容量を作ることに成功する。

キーボード組み立て終了

組み立ててみた。 随分マシになったが、BackspaceとEnterが効かない(致命的) やっぱ、新しいキーボード買って来るかな……。

キーボード大分解

湯船に沈めたキーボードを1日ほど乾燥させた後、徹底的に分解して水気をふき取る。 かなりゴミも溜まっていたので、磨きながら元に戻していく予定。

香具山へ

お土産の韓国海苔を持って香具山に行く。 先日修理したAirStationがまたも調子が悪いとのこと。とりあえずアクセスポイントのファームアップデートをしてみたものの、まだ調子が悪いみたいなので次回ドライバアップデートをする予定。

起床

15時間寝てますた(死

OTZ

日記

ようやく、リアルタイムに追いついた……。_| ̄|○

台風

今日は日本橋に行ってキーボードを買おうと思っていたのだが、天候が優れない&14時に起きたため、出発を見合わせる。

ライブへ

老師の友人のライブに招待されたので、WASと二人で出かける。 現在サークルが関わっているCD販売プロジェクトのクライアントです。 実は、以前老師とうちに突撃してきたことがあって、一緒に銭湯に行ったことがあります。 場所は西長堀。途中で変なおじさん…

キーボード洗浄

実は韓国旅行に行く前にキーボードの上にコーラスウォーターをこぼしてしまって、キーボードがベトベトになっていたのだが、韓国旅行から帰ってきたら、ガチガチに固まっていた(ぉ もう使えないと思うのだが、最後の望みで湯船の湯につけた。 現在乾燥中。…

またーり2

ドラゴンボール読破

スーパーサイヤ人3ってテレビだけの設定じゃなかったのね……。

2次会

2次会はAOQ邸で飲み会だったのだが、実は家に帰ってドラゴンボールを読んでいるうちに、AOQ邸に行くには遅すぎる時間になっていた。_| ̄|○

AOQのお誕生会

と称して、カウンター寿司を食す。

お土産授与

久々に研究室へ。 韓国の土産や土産話を持っていきつつ、またーり。