2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンで

何故かうまい棒が大量に売っていた。 チーズ味とメンタイ味を計60本購入。

大阪ラーメン「ふくちあん」

松井山手のかつやの隣にいつの間にか出来ていたラーメン屋。いつものようにPascal・WASと行ってくる。 食べたのはチャーシューメン+半チャンセット(1050円) 気のせいか、ラーメンの味が実家のラーメンに似ている気がする。 チャーシューはバラとロースと…

学会発表プレゼンテーション

発表資料に図をつけて、なんとか形になった。 私は読むスピード早いんで、もう少し水増ししたほうが良いかな……

今日の晩飯

前回閉店時間のため行けなかった、洞ヶ峠茶屋で天ぷら定食を食べる。

ついでに。

higeの家に行く。 夢の中で。(ぉ で、今度はhigeの相談に乗ってたような気がするのだが、何の相談だったかはよく覚えていない。 すまん。hige。

higeに

就職の相談に乗ってもらう。 夢の中で。(ぉ 何故この会社じゃ駄目なのかという答えが、何となく見えた気がする。 ありがとう。hige。

WAS邸にて

WASがSPACE WARPというオモチャを購入したらしく、見に行ってみる。 ただ、私が行ったときはまだ製作中で、しかも途中工程を間違えていたらしく私も製作に参加。切ったり、繋いだり、高さを調整したりしながら、全部のレールを繋ぎ終わる。コンビニで動力部…

最近日記が適当だ。

学会発表が終わるまで……、いや就職活動が終わるまでかな……うーん。

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

なんか、至るところでこのキーワードを見かけると思ったら、はてなとブラザーの連携企画で、このキーワードが応募の鍵となっていて、抽選5名でプリンターのモニター&プレゼントらしい。 折角なので便乗してみる。

ときメモOnline

http://www.tokimemo-online.konami.jp/ あちこちで紹介されているので、今更紹介するのは置いといて。 現実の学校に行かずに、ネット上の学校(きらめき高校?)に行く香具師が…… とかちょっと思っちゃったりして。

TOEIC行ってきました。

対策0で。 結果。 orz

風月

Pascal・WASと共に松井山手駅前のお好み焼き屋風月に行く。今日のお好み焼きはちょっとパサパサとしてたかも……、60点と辛目の評価で。 その後TSUTAYAで日経ソフトウェアを購入。

プレゼンテーション仮完成

発表するアウトラインがとりあえず決定する。 ただ、現段階では自分で見直してみても「なんだこれ?」といった内容なので、しっかりと内容を織り込んでいきたい。 ところで、明日はTOEICのIPテストなんですが……。 現時点で対策0。どうするべきか……。

最近締め切りに追われてばっかり……

ちょっと疲れました。orz

mixiGraph

Web

http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/ mixiの人間関係をグラフ化していくツール。 何世代か先の友達を開いていくと、別のところと繋がったりと中々面白い。 しかし、あまり開きすぎると落ちる模様。(ぉ

jrcs

jlibDiffを使っていたのだが、公式ドキュメントがフランス語なので使いにくい。というか分からん。 再度jrcsで検索してみると、誰かのプロジェクトで使われていたJRCSがダウンロードできたので、ソース単位でダウンロードしてJARアーカイブを作成した。で、…

jlibDiff

JRCSという、JavaでDiffを行うライブラリがjakartaプロジェクトにあったらしいのだが、ちょっと前に無くなった(脱退?)らしい。で、代用品を探していたのだが、どうやら、JLibDiffというのが現在jakartaのプロジェクト管理ツールMavenでも使われている正当…

まもなく実装が終わる……

もうすぐ実装が終わり、テストできる段階になるのだが、改めて自分は何を作っているのだろうかということについて考えさせられる。 こんなので、学会発表をしていいのだろうか。

WAS邸にて

カレーを作ったという情報を事前に入手したので襲撃する。 WASとNHKニュースを見ながら、カレーを食す。旨かったです。 #後になってみてみたんだが、小学生みたいな日記だな……これ。

寝すぎた。

起きたら17時でしたよ。orz 今日は大学に泊り込む予定。

二日連続香具山

WASに食事の誘いをかけられるものの、体調が悪いので遠出は控えるということで、近場の店にして欲しいと提案。結局香具山になる。ちなみに2日連続。 佃煮の礼もしたいし、いいか。ということで香具山へ。 今日は長崎ちゃんめんを食べる。

8時間

16時に目が覚め、ようやく活動開始。

何やら

StrutsIDEの作者の403 Forbiddenに、うちのブログへのリンクが張られた模様。 おかげで2月16日に書いたStrtusIDEのバグが修正される運びとなりました。 こんな辺境のブログまでチェックしてくださる細やかな配慮には感服します。

香具山へ

一人で香具山に。そろそろ期間限定のカキフライ定食も終わりそうなので食べる。 帰りがけに店長が作った佃煮を貰う。 昨日のご飯が余ってるからあとで食べてみるかな。

佃煮ウマー

腹が減ったので、昨日の余ったご飯を貰った佃煮で食べる。 ……(゜Д゜)ウマー。 こいつはかなり旨い。しかし昨日のご飯なのでちょっと固いのが残念。 …… … 炊くか。 WASにも声をかけ、米を2合炊きました。二人でご飯を殆ど食べてしまったのだが、あと1杯分ぐ…

昼過ぎまで……

ログクラスの実装が出来て安心したのか、久々に熟睡。 起きたら14時でした。大学で作業する意義も無いので、今日は家で作業することに。 19時になるとWAS・Pascalが食事の誘いが来たので、家ですき焼きをしましょうということで、家ですき焼きを作る。

そこまで言うか!部下から言われたショックなセリフ

Web

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=lwa010&f=slash&__m=1 最近の現場は凄いねぇ。 俺も後輩から舐められることの無い先輩になれるように努力しよう。 ここにある言葉に替えるなら「鬼の先輩」に。

隣の研究室の研究に

一件ツッコミを入れる。専門的な話なので詳細は控えるとして、鉄道システムを概念的にモデリングした結果に対して、プラモデルの組み立て図を発表するのは良いけど、その部品とこの部品はくっ付かないぞ的な内容を1件。発表者は、私の指摘する点をきちんと受…

卒研発表終了

後輩たちの発表が終わった。 正直自分が発表するときよりも胃が痛かった。orz

Loggingクラス実装完了

あれ?大学で詰まってた割にはあっさりと実装できた。 やっぱりちゃんと寝ないと駄目だねぇ。 んじゃ、そろそろ寝ます。