2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯は

Pascal・KDXとくら寿司へ。 その後我が家にていちごロールを食べる。

ケーズデンキにて

メモリスティックDUO 512MBを購入。 その後美味しいと聞いていたケーキ屋によって、いちごロールを購入。

美容室へ

髪を切ろうと思って、駅前に最近出来たと思われるオサレな店に行ってみた。 ……中に入ってみて気づいたが、美容室だった。(ぉ もう後には引き下がれないので覚悟を決めてカットしてもらう。 美容室も中々いいかも知れん。

帰ってきました

カラオケから帰ってきました。 28日の朝8時から今までの48時間の間、2時間の仮眠を除いてずっと起きていました。 しかしもう限界。寝ます。orz

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない

Web

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050722/112907/index2.shtml 私はパソコン暦の長さから自分は上級者であると認識していますが、上記ページを見て、似ているところも違うところもあったので、自分の管理方法を書いてみる。他の人も触発されて書いてくれる…

PSP弄ってみた

まずはスターソルジャーから。 クオリティ高すぎ。 写真だと魅力の半分も見せられないので、残りの写真はカットしますが、動画・音楽どれをとっても流石ソニーという出来でした。 というか、携帯ゲーム機を買ったのは初代ゲームボーイ以来なので、あまりの進…

12時間

起きたら既に夜7時だった。 しかし2徹の割には短い睡眠時間だと思う。

2徹目突入

現在カラオケ中。明日は家に帰ったらパッタリだろうから、日記は起きてから2日分まとめて書きます。

死闘のカラオケ

いつものアベシ・WAS・TERAなどが居座る年長部屋(通称おっさん部屋)を構成するも、WAS、アベシ、私は既に前日徹夜で満身創痍。アベシは途中でノックダウン。

死闘のロッキー

サークル飲み会の「ロッキー」は食べ放題だが、前回の学習で「奥が不利」ということを知っている我々は、後から入りウマウマとテーブルの手前側に座ることに成功する。 しかし、実際に料理が入ってきたのは手前は手前でも反対側の手前 料理は全部向こう側に…

目覚まし

昨日は疲れたので12時ごろに早々にベッドに入る。 目覚ましを8時に設定したはずなのだが、実は目覚ましではなく時計を8時に設定してしまったらしく、起きたら時計が14時になっていて、思わず飛び起きた。 普通に目覚ましかけておくより強力でしたよ。orz

しおり作成

WAS・アベシとしおりを作る。 13時間かけて、しおり36部を完成させる。 この手の本を作るときはいつも徹夜している気がする。そして段々手馴れた作業になってきている。orz

その後

ティンクルスタースプライツの発売だということをWASに教えてもらい、ティンクルスタースプライツを購入。ついでにPSPも購入。 ゲーム開発用なのでソフトは要らないと思ったのだが、「フライングディスクシステムを見ないでどうする」と言われ、麻雀格闘倶楽…

土用の日なので

WAS・Pascalとうなぎを食べに行く。実はうまそうな鰻の店をずいぶん前から見つけていたのだが、中々行く機会が見つからず、そのうちにPascal・WASに先に行かれてしまった。結局その後も行くタイミングを逃し、やっと今日行くことになったのである。 一回生も…

新型機ヤバス

今日はバイト先の伊丹まで行ってきました。Pascal君はプログラミング演習3でちょっとがんばってしまったため、発表会に駆り出される羽目になり、本来なら私もTAという立場上行くべきではあるのですが、しょーご一人で行かせるわけにも行かないので私としょ…

Empire Earth

久々に親衛・KDX・ポターらと一戦。 最初は親衛・私の同盟 vs KDX・ポターの同盟の対決。マップは極小マップだったのですぐ決着がつくと思ったのだが、予想通りあっさりと決着がついて終了。 次は島国でそれぞれソロでプレー。家でやるときは島国なんてやら…

今日の研究室

知識ネットワーク構成論が終了した内祝いを自分の中でやる。親衛・ポターも情報システム設計検証の発表が終了した内祝いをするらしかったので便乗して私も研究室で酒を飲む。 軽く遊んだ後は徹夜。外部の来客があったようだが私はお呼びでないような感じだっ…

CDocument・CView・CFrameWndの関係

AppWizardを利用してSDIアプリケーションを作るのであれば難しくないが、ダイアログベースからSDIウィンドウを呼び出すのは結構ややこしい。実際にやってみるとそんなに難しい話ではないのだが、忘れると困るのでここに書いておく。 まずSDIの窓を構築するた…

朝寝坊

午前3時に2時間ほど仮眠を取ろうと寝て、起きたら何故か朝7時だった。 ちなみに、知識ネットワーク特論の課題は出来ていない。 _| ̄|○ とりあえず、大急ぎで残りのプレゼンテーションを完成させる。 急ピッチでやったこともあったので、文字の見易さとか工…

なんか萌えバトンが回ってきた……。

正直ゼミ&サークルきっての一般人にこのような怪文書を送りつけること自体いかがなものかと思ったので、「だが断る!」と一刀両断にする手もありだとは思ったのですが、折角なので答えてみようかと。 ■属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか) 聞…

Communication Bridge

最後(?)のバグを取り除く。 COleVariantのbstrValは1バイトごとに0x00が混じっているらしく、memcpyを使ってCByteArrayにコピーするのは良くない。 そこで以下のようにしておく。 COleVariant comInput=theApp.m_pmscomm->GetInput(); CByteArray resvBuf…

総会

明日は総会があるらしいです。 場所・時間についてはいつも通りのはず。

明日の知識ネットワーク特論だが……

このまま台風来て中止の可能性は……ないですかね。やっぱり。

中間報告

合宿の各チームから書類が提出されました。 手書きの書類もあるので、ざっと全部含めますと30名程度の参加見込みがありそうです。 一応36人の参加を目処に計算しているので、皆さんの周囲にも声をかけてみてください。

にぎり長次郎

近所に出来た回転寿司屋にPascalと二人で行ってみる。 この近くは、焼肉の牛角・回転寿司あきんど・ジョリーパスタ・来来亭・素材屋と飲食店の並ぶ激戦区で、にぎり長次郎も以前あった「カルビの海賊」が撤退したために後付で出来た店なのです。先ほども書い…

<font color="red">サークル関係者は全員見るように</font>

あと1時間ですが、締め切り厳守で。 特にDirectX班は届いてません。 http://pops.midi.co.jp/~kirika/mousikomi.zip (パスワード付、パスワードは現在のサークル代表のハンドルネームを全て小文字で。)

バグ修正

というわけで、再び「Communication Bridge」の開発。CDocumentクラスの中にCByteArrayクラスをメンバ変数として取ることにして、ソケットからの受信・もしくはシリアルからの受信があったときは、受け取ったバイナリを全てCByteArrayクラスにAppendするとい…

Empire Earth CPU弱い×3の同盟

中世で、一つ文明を滅ぼすも、残り2つに中々攻めにいけず、最後はお互いに核の落とし合い。ナノテクの時代に突入しても決着がつかず。 泥沼化していたので、途中で中断しました。 扱えるユニットが増えたときにグダグダになっているので、そこを何とかしたい…

大学にソースを取りに行く

昨日不慮の事故により古いソースに上書きしてしまった、Communication Bridgeのソースを大学にとりに行く。特に大きな問題も無く無事に回収。よくよく考えてみたら、昨日の地点で修正は終わっていたので、あとは画面にNULL文字をどのように表記すればよいか…

あーまーぞーんー

前回(http://d.hatena.ne.jp/Kirika/20050707)に引き続き2回目の延長ですかー? お願いですから店に無いものを売り出さないでくださいよ。