2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのネネコさん

Web

http://heppocology.fc2web.com/nenekotop.html 面白いw 怒涛の勢いで読んでしまった。

ララバイSINGER

ララバイSINGERアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三,中村哲,小林信吾,弦一徹出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (97件) を見る 久々の中島みゆきのアルバ…

ASP.NET

現在ASP.NET弄ってます。微妙に仕事とは関係ないけど。 言語はC#を使えば、Javaと似たような感じだし、基本的に切り貼りするとページを作れるのが嬉しい。 JSP/Servletを使うと、どうしてもModelの実装にばっかり目が行って、Viewの方がないがしろになってし…

おねぼう2

5時55分に目が覚める。 どうせ6時に目覚ましを掛けているのだから、もう5分寝るか。と寝る。 次に目が覚めたときは6時45分。何故だ。 ただ、毎朝6時55分ぐらいに家を出るので、普通に間に合いましたけどね。 入社した手のときは4時に寝ても6時に起きれたんだ…

朝寝坊

昨日は疲れたので9時に就寝。 12時に目が覚めたので、2時間ほど起きていたものの、その後再び就寝。 が、何故か起きたら7時半。 いつも乗る電車は7時21分。 大急ぎで、支度をして出ましたとさ。 東海道は満員で死ぬ思いをして、やっと川崎に着いたと思ったら…

もうすぐ11月も終わりですねぇ

暇つぶしに、転職サイトで自分の年収診断テストとやらがあったので、やってみたら今の年収より150万ぐらい多い額が提示されました。転職してもいいですか(ぉ まあ冗談はさておき、もうすぐ11月も終わりですねぇ。

その後

有隣堂に本を見に。 ASP本を一冊買おうかなと思っていたのですが、あまりにも微妙だったのでパス。 ほかにもブラブラ周っていたら、こんなものが。 PSP Hacks ―ポータブルゲームシステムを遊ぶテクニック & ツール作者: C.K. Sample III,水の森錫彦,株式会社…

お出かけ

実は有給とっているので、昨日からカウントして4連休になるわけですが、実際にどこかにいこうという予定もなく。 外も寒いし、ドラクエ3の神竜を倒したり、部屋でDNSの設定が切れてるので修復していたり、前々からやろうと思っていたサーバのデータ移行とか…

ゲーム検定

Web

前にやろうと思っていたときは、サーバーが重くてそんな気にならなかったけど、ようやくつながったので、テスト実施。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は60点 全国平均 54点全国順位(11月24日 10時現在) 16203位(59947人中)−−ジャン…

ターボリナックス、Linux環境を持ち運びできるメディアプレーヤー

Web

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1121/tlinux.htm んー、デバイスとしては非常に魅力的なんですけどね……。 シンクライアントとして活用を想定しているらしいですが、果たして、そのシンクライアントをいつ、どこで使うのかというのが問題で。ネット…

さっき帰宅

月曜日・火曜日と連続で23時帰宅。 帰りにたまたま会った同期に、「今日と昨日で今月の全残業時間の3分の1ほど稼いだ」と伝えたら、「凄いのか凄くないのか分からんわ」と返答が返ってきた今日この頃です。 相変わらずプライベートなネタはないですが、仕事…

エレベーター停止キャンセル

Web

http://takalog.podzone.net/psite/blog/137 微妙に役に立ちそうなので、記録。

今週の残業時間は

延べ10時間也。 したがってプライベートでのネタは殆どなし。 仕事のネタならサプライズ級のネタが大量にあったのだけれでも、殆どが書けないw まあ、仕事ネタで書けるものをいくつか。 正規表現のレベルがちょっと上がった 仕事で正規表現を使いまくってる…

LANDISK復旧法

http://vps.orz.cn/Kirika/2006/11/landisk.html とりあえずLANDISKネタ第一弾公開。 LANDISKについては、ずいぶん前から書き溜めてたコンテンツがあるので、ちょっとずつ公開していく予定。 次回は「フルスクラッチで構築するLANDISK環境」あたりを。 2007…

MDR-Z900HD

SONY ヘッドホン MDR-Z900HD出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/02/10メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (6件) を見る 意外にも早く届いた。やればできるではないか。アマゾン。 昔1週間でお届けしますと書いていた…

低確率といえば

新しい寮が新丸子寮に決定しました。 最終的な倍率が2倍ぐらいになったらしいので、運がいいといっていいのかな。

はてなパーカー欲しい!

はてなパーカー欲しい! いつものことだけど、5名ってもの凄い低確率だよね。

とある先輩と

サークルの先輩との会話。 掲載許可出たんで、そのまま貼り付けますw たまにはこんな日記もいいかと。 ?????? の発言: すまない、こんな事を相談できる人他にINしてないので 相談にのって欲しいのでふが、いい?Д Kirika の発言: 役に立つかたたないか微妙…

ICPC打ち上げ

なんか、後輩たちがICPC(国際大学対抗プログラミングコンテスト)日本大会で10位になったらしい。 http://www.acm-japan.org/icpc2006/ こりゃもう、うちの教授は小躍り状態ですね。きっと。 本当に良く頑張りました! そんなわけで、今日はhige、pooh、私…

11月3日

学祭当日。 アベシや親衛など、サークルのOBとなった人間と歩いていたのだが、「俺らって学祭の前日と当日は絶対に大学にいるのに、大学の催しをまともに周るのは初めてじゃね?wwww」という話で盛り上がる。 各ブースに行くと見知った顔が一杯いるので…

11月2日

前日11月1日に会社で接待が1件あり、9時まで飲み。 家に帰ったら10時。弟を召還して、荷物を大急ぎでまとめて、11時半に横浜を車で出発。 枚方に着いたのは朝の7時半。 弟、マジ乙。 11時からプレーゴに予約を入れていたので、それまでに雑用を済ましておく…

総括

個別に書いていく時間がないので総括