2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

痴漢男

Web

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga10.htm ついに完結。毎日毎日更新お疲れ様でした。 毎日仕事が終わって帰ってきてから、このページ読むのが密かな日課でした。

今日から年末までの予定

12/29 引越しに向けて大掃除 12/30 引越しに向けて大掃除&会社に忘れ物をしてきたので取りに行く&夕方からMINT氏と食事 12/31 MINT氏と逆三角形の建物に&15時に新幹線で岡山に。

TA-082基盤専用ダウングレーダー

Web

http://pspupdates.qj.net/2-71-TA-082-Firmware-PSP-s-Now-Able-to-Downgrade-/pg/49/aid/77460 今までPSPを持っていてもTA-082基盤のために、ダウングレード出来なかった人向けについにダウングレーダーが公開されたようです。

仕事納め

昨日は仕事納めでした。 私も今年中に終わらせておきたい仕事はなんとか終わり、来年から心機一転新しい仕事に取り掛かれそうです。

結果報告

というわけで、友人の家に行ってPS3からゲームを入れてきました。 はじめは「Mr.ドリラー」があるということで、それを落としたのですが、Ver3.03が必要ということで動作せず。 ……まあ、次のカスタムファームウェアで動くようになるか。 というわけで、気を…

中間報告

FW3.02の状態で、自作ソフト系が動くようになりました。 あとはPS動かせるかどうかの検証だけ。 といったところで寝ます。

PSPで全てのPSゲームがプレー可能に。

Web

http://slashdot.jp/articles/06/12/26/0037259.shtml 現在アップデート中です。 ただし、PlayStation Archivesでゲームを1本買うというのが前提らしく、PS3を持っている友人に頼んで一本購入させてもらう予定です。 PS3を持っているというのが中々条件厳し…

忘年会

hige、ささ、うっしー、Poohと私の5人で忘年会をやってきた。 当初は8時スタートとのことだったが、hige&Poohがもっと早くから抜け出し可能ということで、6時半には既に店に入っていた。 そういう事情のため、私も7時過ぎに入店。 うっしーとささは8時半ご…

大雨

なにやら東日本は大雨とのことで、ものすごい雨の中、傘をさして帰ってきました。

ただいま

色々ありましたが、私は元気です。

旅に出ます

2,3日旅に出ます。 探さないでください。ノシ

忘年会

昨日あったのですが、幹事が親知らずの手術をして、食事のできるような状況じゃない、と飲み会当日に幹事職が私に降ってきました。 いろんな人にビールついで周って、ビール飲んで、しゃぶしゃぶの肉・野菜を投入して……。 気がついたら、かなり酔っていたよ…

最近のお仕事

結構いろいろやらせてもらえるようになってきたので、タスクリストをまとめてみると、全くジャンルの違うタスクが7つほどあった件。 ちょっと安易に仕事を引き受けるのも考え物だな……。

最近の会社生活

朝6時半に起きて、夜10時過ぎに帰宅しております。 家に帰ったら、ご飯を食べて、寝る時間までゼルダをやる。 そんなわけで、自宅でのネタが殆どありません。orz

一週間ぶりの日記

気がついたら、1週間ほど更新してなかったので、近況をまとめて更新。

入力したプログラムコードを色付けするスーパーpre記法 シンタックス・ハイライトの実装について

Web

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061215/1166155734 これは熱い!! 早速使ってみるよー。 using System; using System.Collections.Generic; using System.Text; namespace Decrypt { class Decrypt { private static string indexbase = " !\"#$%&\'(…

教育終了

教育終了。 結局、4日間講座から学び取ることは殆どなかった……。 知らなかったのは、プロパティを使ったgetterとsetterの書き方。あとADO.NET関連、そしてdelegateが思ったよりなんでもない機能だったことについて、文字列の手前に@をつける書き方も目新しい…

変形テーブル

Web

スゲェwww こういうギミックは大好きだw

ここ最近

一日3時間の残業。本当はさほど忙しくないんだけど、忙しいという妙な状況になっております。 そんな感じで、ここに書けるレベルでの近況を。 教育 C#の教育を今週は受けてます。9:30〜17:00の4日間……。これが無ければ余裕で片付く仕事が、これのために残業…

Overlay Secret

[es]の画面をシークレットフィルタにしようと思って、昨日ヨドバシで購入。 購入したのはいいけど、実は前から貼ってた液晶保護シート(Willcomのロゴ入り)が貼られてて、どうやっても取れない。 これは、誰かほかの人も被害に遭ってるだろうと思って検索し…

どこにも出かけない日曜日

横浜のほうに出ようかと思ったのだけど、よくよく考えてみれば来週行けばまだ間に合う話なので、今日はゆっくり休むことにした。

液晶ディスプレイを買いに。

まあ、友達が。だけれども。 24インチ以上を狙うと言っていたので、私は見てるだけ。 将来的に21インチのCRTが壊れたor交換時なら、買い換えようと思っているので参考になるし、丁度いいかなと。 asin:B000GO6W6G:detail で、買ったのはこれ。T-ZONEで99800…

Wii欲しい!

Wii欲しい! 何気にようつべ画像を貼るの初めてだねw

気になって仕方がない。

前から言い出しにくいけど、凄く気になっていたのが、「FAQ」の読み方。 正式名称Frequently Asked Question……でしたっけ。これをどう呼べばいいのか……気になって仕事も出来ません。 やはり「エフ・エー・キュー」と読むほうがいいのか、それとも「ファッ(…

香具山のサイト移転

ようやく香具山のサイトの移転が完了。orz 激しく疲れた……。 10月末に香具山のレンタルサービスが終了するので、再契約を結ばなければいけなかったのだけれども、これを自分のところのサーバに移動させてしまおうと思い、PostgreSQLのデータのバックアップと…

ついでに。

買った。 塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」アーティスト: ゲーム・ミュージック,水森亜土,チャーリー・コーセイ,浅香唯,かたまり隊Jr.,松崎しげる,田中雅将,新沼謙治,椛田早紀,松原のぶえ,NAMCO出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテ…

あんまり興味がなかったんだけれども

何故かあっさりと整理券が手に入ったので、Wii買いに行ってきます。ノシ

Wii買いに行ってきます