2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

起床7時21分

4月になってから初めての大寝坊。目覚ましかけずに寝てた。orz 今日はTech Ed.にいくことになっていたので、会社によってから会場に行くつもりだったが、予定を変更して会場に直行することにした。 http://www.commnet.jp/pages/default.aspx 実は会社より…

Tech Ed.来てます

時計割れました

倉庫整理している間に胸ポケットから落ちてパリーンと。 北海道旅行のときに購入した安物の時計なので、そういうショックはないんですけど、気に入って使ってただけに残念……。 代用の時計を探しにヨドバシに行ってきました。 買ったのはまたしても機械式。機…

時計割れました

Familiar Computing World

FAMILIAR COMPUTING WORLDアーティスト: 8bit Project出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/08/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (27件) を見る Amazonで購入。 デモサウンド聞いたときから、結構注目してた。 …

というわけで。

早速Bluetoothキーボードを[es]に接続。キーボードやマウスのドライバははじめから入っているようで、あっさりと認識。 注意しないといけないのは、Windows Mobileの仕様かパスキーなしにはできないということです。[es]側で、パスキーを入力した後、bluetoo…

不良品交換

先日初期不良の疑いあり、ということで、マイクロソフトのサポートセンターに電話することになったのですが、電話した次の日にはもう製品が送られてきました。初期不良にはがっかりしましたが、対応の早さにちょっと見直しました。

庶務さんのPC

会社で庶務さんのPCが壊れた。 課長がPCを分解していたのだが、スリムPCなのですんなりと分解できない。はたから見ると分解してるんだか、破壊工作をしているのだか分かったもんじゃない(ぉ 面白そうなので、私も手伝うことに。 課長は電源が悪いんだ…

携帯から書き込み

携帯メールから書き込んでみるテスト

キーボード初期不良

昨日購入したBluetoothキーボードですが、どうやら初期不良で認識すらしません。orz マウスは認識したので、やり方が悪いわけではなさそう……。とりあえずテクニカルセンターに電話ですかね。 幸先悪いなあ……。

キーボード買いました

突然ですが、キーボードを買ってしまいました。 マイクロソフト ブルートゥース キーボード マウス セット Optical Desktop Elite for Bluetooth M54-00018出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2004/11/05メディア: Personal Computersこの商品を含むブ…

再開のお知らせ

このたび、寮のネット環境が盆休み前から復旧しないという不慮の事故に見舞われましたため、著しく更新する気を失っていた日記ですが、単にルーターが落ちていただけという悲しい勘違いにより、無事に復旧することができましたので、更新再開の目処が立ちま…

半月ほどお休みしてました

[雑記]会社から更新

今日からWillcomの料金オプションをデータ定額からリアルインターネットプラスに変更しました。 というわけで久々に定額接続です。

無謀な挑戦orz

日曜日は寮の食事がないため、自分で決めなければいけません。 今日も食事に行くタイミングを逃したため、21時に食事探しの旅に出かけました。松屋、吉野家、弁当屋、といろいろ候補があったのですが、久々にケンタッキーが食べたくなり入店。22時閉店なので…

Streamsicle導入法

Web

http://vps.orz.cn/Kirika/2006/08/streamsicle.html streamsicle日本語化パッチ再公開と同時に、導入法を記録しておきました。

大掃除

大掃除をしました。 キーボードの。よく見れば大量に埃がたまってるご様子。 具体的には全部のキーを外して、ティッシュで四方を拭き取ってはめ直す。 しかしなんだね……。パソコンの前で食事とかしている人は、たまにやってみるといいと思いますよ。 埃・髪…

Yunasoft懐かしいなぁ……。

昔のmp3をネットワークウォークマンに転送しようと思って引っ張り出してみたら、これがrmpという珍妙な形式。 はじめはRealMediaかと思ったのだが、WinAMPで再生できるということは別にそういうわけでもなさそう。 調べてみたら、mp3v1タグしか無かったころ…

Sleipnirユーザに

今までブラウザはLunascapeを使用していたのだが、時々お気に入りを吹き飛ばす悪い癖があるので、別のブラウザに乗り換えることにした。 どれを使おうか悩んでいたのだが、結局Sleipnirに落ち着くことに。 以前にも試したことがあるのだけれども、ショートカ…

ビックカメラに。

昨日藤沢にできたビックカメラに同期と行ってみる。 最近更新をあまりしない割りに、日記のネタが電気店に行ったこととかしか書いてなくて、実によろしくない。 まあ、それは兎も角行ってきました。 東海道線二駅ですが、横浜よりも近くてヨドバシにいくより…

ビックカメラへ

定時上がり 

定時に仕事を終えて横浜に。昨日吹き飛んだWindowsを何とかするためにSATAカードを買いに行く。 横浜にはソフマップとヨドバシしかないのだが、ソフマップのほうが何となくありそう、と期待してちょっと遠いのだが、ソフマップに行く。 kakaku.comで今使って…

その後

インストール無事に完了。 今後も安心して使えていけそうな気がします。 悩みどころはDivX6。 前の環境では最悪だったけど……。DivX5に切り替えたほうがいいですかね?