2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じんましん

今朝未明からかなり痒かったのだが、再び蕁麻疹が発症。 今回の蕁麻疹は前回のものと種類が違って、一番初期に出たものと類似。 http://d.hatena.ne.jp/Kirika/20070319 前回は食べたものが怪しかったと思ったのだが、今回は特に前日に怪しいものを食べた覚…

F研杯誰が一番酒に強いかバトル

hige、CHUU、Pitと私で飲む。 一次会はF研飲み定番の梅酒が全くなく、日本酒縛りという過酷なルールでスタート。 枡+コップ酒=1.5合として計算します。 F研関係者は順位を予想して、コメント欄に書いてから結果を見ましょう。 飲んだ量も書き込むと、なお…

情報技術者試験

例によって直前詰め込みですが、結果はこんな感じで。 自己採点はしません。毎年ですけど。 ・午前……簡単だった。過去問そのまんまのやつとかあったし。 ・午後1……設問1は点数がないものと諦めた(ぉ 設問3,4はそこそこ出来たと思う。 ・午後2……昼に食…

Happyプッチンプリン

夜食を買いにファミマに出かけたら、見つけたので思わず購入。 でかい……。 手元にあった分かりやすいものでサイズ比較。 さて、食べよう!と思ったのですが、「プッチンしねーのー?」という声がどこからともなく聞こえてきたので、プッチンしました。 大き…

明日の試験に向けて

勉強中。 部屋に勉強できるスペースはないので、駅前のドトールに行ってみた。 でも、タバコの煙がこもってて嫌な感じだったので、2時間ほどしたら出てきた。 寮に帰って、会議室借りてみた。 快適。初めからここでやればよかったよ……。 午前は無勉強でも突…

試験勉強中

お礼

10/14の日記にお祝いのメッセージを下さった方々。 本当にありがとうございますm(_ _)m

展望台から

見た夜景は非常にきれいでした。 中央やや右に見えるのは東京タワー。 ガラス越しなので、反射して人の影が映ってる気がしますが、気にしないw

誕生日プレゼント

自分への誕生日プレゼントに時計を買った。 今まで使ったのが、中学校の入学祝いで親から貰ったもので、今でも全然問題なく使えるんだけど、社会人になって、そこそこいい服を着るようになったし、それなら時計もいいものに替えるか、と思ってた矢先に、六本…

六本木ヒルズにて

仙台旅行・後日談

旅行から帰って……というか、旅行帰りには既に起こっていたことなのですが、体が異常に痒いという症状に見舞われていました。 また蕁麻疹発生か?と思っていて、酒を一升瓶の半分近く飲んだこととか、そこらへんが原因ではないかと思っていたのですが、どうも…

27になりました。

というわけで、無事に誕生日を迎えました!

右脳派?左脳派?

Web

http://netaxtane.blog111.fc2.com/blog-entry-297.html これ、俺には「反時計回り」にしか見えないんだけど、どういうこと? もしかして釣られてる? 追記: あれ……こんどは「時計回り」にしか見えなくなった……。

やれば出来る子PSP

今回の旅行で地味に活躍したのがPSP。 友達の車がGPS積んでいなかったので、PSPにいつぞや買ったGPSユニットをくっつけて乗せてみた。 結論から言えば、普通にGPSとして利用可能。欠点といえば、覗き見防止フィルタをつけていたから、運転席からはちっとも見…

一人で情熱大陸とかをセッションしてみた

Web

こういうのいつか出るだろうなーとは思ってましたw 演奏者すげーよw http://www.nicovideo.jp/watch/sm1210028

仙台から帰ってきました。

写真とかあるんだけど、ちょっとずつ掲載していく方向で。 とりあえず、仙台ネタは満載で、最近のブログ更新ペースじゃ一度に語りきれませんw 今日の写真は日本三景の松島で。 どっちかというと自分はどこかに出かけると高確率で雨が降る雨男なんだけど、揃…

帰ってきました。

久里浜→仙台

今日は仕事で久里浜に行ってきました。 これから仙台に行ってきますノシ

BOOK OFF

今日久しぶりに大井町のBOOK OFFいったんですが、TSUTAYAのTポイントが使えるようになっているんですね。 クレジット払いは常にTカードなので、Tポイントが使いもしないのに大量にたまっててどうしようかと思っていたのですが、これは助かります。 というわ…