2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リクルーター懇親会に行ってきたわけです。

リクルーターのキックオフ&懇親会とか言うのがあって参加してきたわけです。ちなみに、うちの大学は今年からリクルーター指定校になりました。(ここ2,3年で妙にうちの大学の入社率が上昇してきたらしく) そんなわけで、リクルーターに指定されたという…

Samurize使ってみた。

突然だが、私はテレビをあんまり見ない。 そういうわけで、ネット上で話題になった情報なら大体分かるのに、ネットで手に入らない情報に関しては結構疎い。(ex. 昨日テレビで〜とか、誰々が面白かった、とか) テレビがないのかといえば、そうではなくて、P…

Samurize使ってみた。

CMフェスティバル 2007

Yoshiに誘われて世界のCMフェスティバル 2007に行ってきた。 このイベントはオールナイトで夜の22時から朝の5時半まで、世界中のCMを500本をぶっ通しで見るというイベント。 http://www.cmfestival.com/ いくつか記憶に残る面白いCMがあったので、記憶から消…

きました。

本日会社のメールを読むと、リクルーター選出のお知らせメールが。 事前に人事と雑談レベルでお願いするって話をされていたので、来るってことは分かってましたが、ようやく来ましたか。 ちなみに、KDX・CHUU君も同様にリクルーターとして大学に顔出しする模…

iPod Touch

ヤマダ電機にてついに購入。 PascalがMac Bookを買った後というのが非常に不吉だが、このインターフェースは正直惚れる。 容量16GB、値段は45000円で4500円ポイントバック。 古いNetwork Walkmanは弟か父親にでも譲ろうかな。 Apple iPod touch 16GB MA627J/…

Perl技術者達にお礼

前回のエントリ「Perl技術者に聞く」では、たくさんのPerl技術者に意見を戴け、大変感謝しております。 意見を反映した結果、以下の3つの本を買いました。 まだ、Perlベストプラクティスは届いてませんが、残り2冊は届きました。 Perlベストプラクティス作者…

Perl技術者に聞く

ごく私的なプロジェクトのため、Perlを勉強しないといけなくなった。 Perlなんてリファレンス片手にポチポチやる程度で、本格的に書いたことなんて一度もない。 CPANモジュール使うようなプログラムなんて、MTのソースを修正する程度にしか使ったことがない…

タンパク質解析機

近所のゲーム屋でも、このタンパク質解析機がついに値下げの模様。 ……でも、なんか違う気がするんだよな……。

エレベーターには裏技があるらしい

Web

http://anond.hatelabo.jp/20071031020615 こういうの好きだなぁw

今日の蕁麻疹

16時起床。 薬も切れていたため、蕁麻疹は再び体中に大量発生。痒すぎる……。