2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コート

最近は寒くなったので、コートを着ているわけです。 いいコートが無いので新しいコートを買おうかな、と思っていたのですが、最近入社前に買ったと思われるカシミヤのコート(名前入り)が出てきたので、それを使っているわけです。 ところが、最近そのコー…

今日来たメール

今日外人からこのようなメールをいただいた。ちなみにスパムではない。 掲載許可は取ってないが、まあ許してくれるだろう。 I am very Interesting in that domain. Can you give me the price of that domain? Thanks.意訳:お前のとこのドメイン面白い名前…

PSP CFW 3.71 M33-3

Update 3まではまだなんだけれども、今3.71 M33にはなった。 ここまで来れば、もう終わったようなものだろう。

気がつけば その2

PSPのカスタムファームが3.72まで出てる件について。 前アップデートしたときは3.40だったので、相当あがってる。 ずっとMHP2をしてたから、新しいゲームも買うことなかったんだけど……。

気がつけば

気がついたら、今年もあと6営業日しかないのな。

論文の書き方

今会社で研究報告書なる論文を書いているんだけれども、上のチェックが厳しくて中々通らないわけで。 論文とは何ぞや?という基本的なところから自問自答してたら、結構色々分かったこともあって、これを一人だけの知識にするのは勿体無いなぁ、と思い、ちょ…

久々に書く

前の日記から11日更新してない。ナニコレ。 サボりの最長記録更新じゃね? とりあえず、忘年会ばっかり、飲んでばっかりです。orz 今日は久々に早く帰宅。

はてなーのいる職場、初日

Web

http://anond.hatelabo.jp/20071202133955 しかも続編あるよ、これw

先週、はてなーが面接にきた

Web

http://anond.hatelabo.jp/20071201215547 はてなの中の人が投稿者をスカウトしに来た話だと思ったよ……。

未踏ソフトウェア発表会に行ってきた。

Pascalに誘われて未踏ソフトウェアの発表会に行ってきた。 マッシュアップがテーマの発表会でかなり面白かった。マッシュアップなんて一部のギークの遊び場だと思ってたけど、普通の人たちが使えるレベルまで後一歩ってところまで来ていると感じました。 MS …