2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

XLink Kaiを使用せずにPSPで遠隔対戦が実現!

これで、ポートが空けられない環境下でも友達とMHP2が出来るw この3日間が無駄にならなくて良かったw やり方は後で別途記載します。今日は友達と遊びますw

風邪気味

今日は一日風邪のため、イマイチ集中力に欠ける一日でした。 そんなわけで、早めに切り上げて帰宅。

XLink Kaiを使わずに通信対戦する方法

XLink Kaiのログイン時間があまりにも長い上に、双方ポートがあけられる環境でなければ使えないため、別の方法を模索中。 VPN+無線LANのブリッジで出来そうな感じですが……。 方法が確立したら、その方法を公開予定です。

実は結婚式の前に。

新札を持っていなかったので、銀行に行って交換してもらおうと思ったのだけれども、土曜日なので開いている銀行無し。頼みの土曜営業しているりそな銀行も現金による取り扱い無し。式場で交換してもらえるところがあると聞いていたのですが、その式場も現在…

MHP2

昨日のCoppaとの会話の流れから、MHP2を急遽買うことになりました。 (1:12) coppa: モンスターハンターPSP2は買いそびれた・・w (1:13) Kirika: 俺はまだ買ってない(ぉ (1:13) Kirika: つか、1と2の違いがよく分からんのですが。 (1:13) coppa: というか…

大阪出張

というわけで大阪に来てます。 福島のとあるイベントで説明員をするわけですが…… もっと大きいイベントを想定していたのですが、ホテルの一室を借りてやるイベントだそうで。 しかも20時半から同期と飲み会という別の約束も入っているため、超ハードスケジ…

戸塚飲み

なかなかハードスケジュールでしたが、無事に飲み会も間に合い、家に帰ることができました。 さて、明日は主任の結婚式なんで、また忙しい日々……。

ORACLE MASTER GOLDゲットー

* + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。 + 。 | | * + / / イヤッッホォォォオオォオウ! ∧_∧ / / (´∀` / / + 。 + 。 * 。 ,- f / ュヘ | * + 。 + 。 + 〈_} ) | / ! + 。 + + * ./ ,ヘ | ガタン ||| j / | | ||| ―――――――――――― いや、正直試験終了ボタン押…

ドラクエ3 勇者一人旅 Part1〜Part20

Web

http://www.nicovideo.jp/watch/utT6hAk0ZQaqM そろそろ完結か?と思ったので、掲載。 ここ数日ニコニコ動画で結構注目してた動画です。 勇者まつもとがLv1でどこまでいけるかを、みんなで温かく見守る動画。 最後のほうの盛り上がりは凄かったねw 時間に余…

玄人志向 KURO-BOX

http://www.kuroutoshikou.com/products/kuro_box_pro/ makoroのところで紹介されてたが、こいつはやばいな。PCI-EXPRESS積んでやがるwww シリアルATAの変換がくっ付くなら、即買い。ついてないなら300GBのHDDはPCに積んで、250GBのシリアルATAつけようか…

USB 2.0デビュー

ついにMyPCにUSB 2.0をつけました。 PSPの転送とか、HDDの転送とかイライラしてたんですよ。

先日のことですが

物品のレンタルを管理している部署のAさんから、メールが届く。内容的にはこんな感じ。 俺の名前、全然知らない人が二人ほど (俺の名前)が申請されている「×××システム」のレンタルの申請ですが、書類不備が多すぎるし、レンタル理由も不明瞭なので却下し…

明日は篭ります

明日は引越ししてから、初めて休みらしい休みかもしれん。 引っ越してきたばっかりのころは、片付けで忙しかったし、先週は大阪に行ってたし。明日はのんびり休みたいです。 ……といいたいところですが。 火曜日に資格試験があるので、明日・明後日は篭ります…

片付け

かなり片付いてきた。部屋の収納がなくなった分、収納用のケースが増えたり、物を減らしたりしているのだが、なんだかんだで、最終的には戸塚にいたより広くなっていそうな感じです。 全部片付けたら、最大5人ぐらいは泊められるスペースは確保できるんじゃ…

パン3個

ラーメンでも作るつもりだったんだけど、駅に着いたら雨が降っていて、傘を買ったついでに6個いりのパンを買って、家に帰って、パン3個食べただけで、なんとなく満足してしまったので、今日はこれだけ。 実際、昼飯抜きだけど、実際晩飯なんてこれぐらいでい…

ちょっと寝るつもりが

起きたら5時だった! えーっと、友達とMSNで話してたのが20時43分だから…… なんだ、それでも8時間か。

2月12日

壷じゃなくて、良かったw 糸冬 そういや、昨日会社と合体している某ジャスコに有名人が来ていたようだ。 思わず、写真撮っちゃったよ。

2月11日

pregoに行って髪を切る。実に3ヶ月ぶり。相変わらず繁盛しているようで何より。今後の発展をお祈りしております。 その後WASとROUND1の隣に出来たシネマコンプレックスに行く。いくつかの専門店や本屋も入っていて、便利になったと感じた。自分がいるときに…

2月10日

朝5時45分起床。準備を整えて6時45分に家を出発。 出来ればN研究室の発表も最初から聞きたかったが、距離が距離なだけにそれも無理な話で。11時前になんとか発表に間に合いました。 ところで、後半しか聞いていないのだが、今年のN研究室の発表はちょっと酷…

2月9日

ここ数日平和だったのだが、午後に某所のシステムが吹き飛んだという報告を受ける。幸いながら三連休を自宅待機という事態は免れたようで。本当に良かった。

3日間ダイジェスト

とりあえず、ここ数日間の動きをダイジェストでお送りします。

新丸子から帰還

今日は箱二つ

今日も定時帰り。仕事がないわけじゃないのですが、サポート対応中の案件が4件で、全部相手からの返答待ち。評価案件もちょうど質問をまとめた項目を作成して、先方に渡したばかりなので、これも評価が進まず待ちの状態。 加えて、喉を痛めたようで、今日は…

23日の予定

実は23日の深夜から同期にスキーに行こうと誘われて、OKしていたのですが、よくよく確認してみたら24日の夕方から主任の結婚式があり、泣く泣くキャンセル。その代わりに、23日の別の同期との飲み会には参加できることになったので、参加のメールを出す。時…

収納ケースを買いに。

今日も定時帰り。家に帰ったら6時40分。 ……会社に近いってホントにいいですね。 新しい部屋は広い分収納が少ないので、今まで入りきっていた服などが収納できなくて困っていたので洋服ケース、それから机がなくなった分引き出しの中に入っていたものが入りき…

収納ケースを買いに

近所の店を攻めてます

最近は引越しの片付けと理由をつけて比較的早く会社から帰ってます。 まあ、比較的っていうか7時までには家に着くんですけどね。会社から近いっていいなぁ……。 寮のご飯もあるのですが、折角新天地に着たので、おいしい店を探索中。 今日は前々から気になっ…

ネタが無いときの写真シリーズ

新丸子へ

というわけで、新丸子に引っ越してまいりました。 多摩川沿いということで、川を越えると東京都です。 結局引越しの荷物数は52個になり、引越しの業者さんからはチャンピオンの称号を受ける始末。 新丸子寮に移ってきてもしばらくこの状態が続きそうです。 …

引越ししました