2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に買った本公開。

誰でもわかる新会社法の超入門作者: 河合保弘出版社/メーカー: シーアンドアール研究所発売日: 2007/02/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 小難しい内容なんだけれども、イラストも多くて分かりやすい。

今日は完全オフ日

今日は久々に完全オフ日です。 土日なんかいつも暇なんだろ?とか声が聞こえてきそうですが、実は2月の引越し以来常に誰かとどこかに行く予定が入っていたため、自分ひとりの時間が中々取れず、今日は本当に引きこもっていても問題ないという日ですw 早速16…

クラックされていたらしい

私の管理しているサーバがクラックされていたらしい。root権限奪取で、バックドアまで作られていたとか。 原因は、私の仮想サーバが動いている大元のサーバの管理コンソールのセキュリティホールを突いた攻撃で、入居者の大半がクラックされていたとか。 さ…

エビ無罪

先日エビ+薬という組み合わせで強烈な蕁麻疹が出ましたが、天婦羅屋で食べた天婦羅はお通し、メインとエビ尽くし。 蕁麻疹は発生しなかったので、エビはめでたく無罪となりました。 いやー。一時はエビが食べられなくなったら、どうしようとか思いましたが…

今日のお仕事

今日はProxyサーバを作って遊びました。 まあ、評価のお仕事の関係でどうしてもProxyサーバが必要になったので、Proxyサーバを探していたのですが、自分が求めている機能を満たすProxyサーバが見つからないので、結局自分で作ることにしましたとさ。 ただPro…

復活

蕁麻疹引きましたー。 昨日の仕事中もずっと出ていたので、途中で病院に行って注射&薬を貰ったのですが、即効性の注射がまったく効かず、夜に飲んだ薬が効いたみたいです。 ちょっと不気味なんで、アレルギー検査やっておこうかなと思います。どうせもうす…

蕁麻疹

昼あたりから発症、徐々に威力が増していって、今全身に回ってます。 痒い。痒すぎる……。 原因は、朝抗生物質と間違えて飲んだ咳止めかなと思ったんだけれども、別に今まで飲んでてもそんな症状は出てなかったし、過去に病気のときに食べたエビドリアで同じ…

生々しい話

Web

http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50156986.html なんか上から4つの話全部……(ry

卵。

歯を抜いたので、歯茎に大きな穴が開いてるわけです。 今日の昼はカレーを食べたのですが、正直細かいご飯物の食事なんて取るんじゃなかったと、後で後悔しますた。 そんなわけで、今日の晩御飯はチキンラーメンです。 卵とチキンラーメンとお湯でできるんだ…

チラシの裏のデザイン変更

MovableTypeのStyleCatcherプラグインがようやく動作したので、チラ裏のデザイン変更をしました。 なんか途中で画像が切れてたり、見苦しいデザインだったので。

抜歯

親知らず抜きました。 5分で抜けました(ぉ あまりの速さに「ふぇ?もほむへはの?」(意訳:え?もう抜けたの?)とか言っちゃいましたよ。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

いや、あたらなくても6月に買いますけど……。

あまりにも更新しなかったら死んだかもしれないと思われるのもなんなので更新。

今日は親衛が東京に来ていたので、モツ鍋食べに博多屋に。 途中でアベシが参加するということで、んじゃゆっくり食べようか……ということになったのですが、博多屋のモツのうまさには勝てず、結局アベシが来るまでに全部モツを平らげる。 結局アベシが来てか…

Bluetooth

サンワサプライに電話したら、正式に壊れてると認定してもらえました。 買った店に持っていってください、とのことなので返金してもらうのもありかな?

XLink Kaiを使わずに、PSPで遠隔通信対戦を実現する!

http://vps.orz.cn/Kirika/psp/ 暫定公開。 かなり記載ミスとかあるかも知れませんが、そこらへんは適宜直していきますので、生暖かい目で見守ってください。 てか、手順書書くの大変だった……。 Emu on PSPの人とかホント手順書書いてる人たちは偉いと実感し…

Bluetoothヘッドセット

SANWA SUPPLY Buetooth対応ヘッドセット MM-BTMH1出版社/メーカー: サンワサプライメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る サンワサプライのBluetoothヘッドセット。 ヨドバシカメラにあったのがプラネックス(7980円)…

XLink Kaiを使わずにPSPで(ry

作者多忙のため、もうしばらくお待ちください。 ※フルフル倒しました。