2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合コンしてきた。

会社の先輩の誘いで。会場は先輩の自宅。 先輩のテニス仲間の知り合いの友達の(ry 長いので省略。 で…… し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ 小 童 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 童 え 学 貞 L_ / / ヽ 貞 | 生 が / ' ' i !? マ ま 許 / / く ジ で さ l ,ィ…

選挙行ってきた

寮の隣が投票所の中学校ということで、選挙に行ってきた。 これだけ近ければ投票もしてやろうってもんだw

ラゾーナにて

Poohさんとラゾーナをふらふらしてたら、id:ikikkoに後ろから背中を叩かれたw 偶然って怖いw Poohさんは彼女じゃないんで誤解なきよう。

続・モンティ・ホール問題

意外と反応があったので、調子に乗って続きを書いてみる。 しっくり来なかった人は、扉が100枚ある場合で考えてみれば分かりやすいと思う。 というわけで以下のようにルールを変更する。 100個のドアに(景品、ヤギ、ヤギ、ヤギ、ヤギ、ヤギ、ヤギ、ヤギ、ヤ…

モンティ・ホール問題

最近、まじめな言及をしてないなぁ、ということでたまには学術系のネタを振ってみる。 仕事で調べ物をしてたら、関連する問題として出てきたのだが、学術的に中々面白かったのでここに書いてみる。問題は次のようなものである。プレイヤーは、三つのドアを見…

刺身の上にタンポポのせる仕事の採用試験に受かったお!!!!!

Web

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1984.html 妙にリアルすぎて怖いw

はてなTシャツ欲しい!

Web

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%caT%a5%b7%a5%e3%a5%c4%cd%df%a4%b7%a4%a4%a1%aa あれ?id:raguさん当たってね?w

週末

気がついたら1週間たっていた罠。 というわけで今週のダイジェスト。7月16日 初の休日出勤。理由は金曜日までに書き上げる予定だった、パフォーマンステスト用のスクリプトが書きあがらなかったため。 パフォーマンステストにはそれなりに時間がかかるため、…

8時間ほど寝てた!

朝9時ぐらいに寝て、起きたら16時だった。 台風??来たの?(ぉ 風呂入って、川崎にでも出かけてみます。

明日は出勤なのですが。

世間様は3連休。私のところも3連休なのですが、評価機器の借用期限の都合上明日は会社に出て仕事をする予定です。 しかし、この土日ですっかり昼夜逆転してしまったため、今日はお酒に頼ることに。 冷蔵庫に何かお酒は無いかな、と探してみたところ、先日北…

IIDX 14th Gold Original SoundTrack

Konami Styleから到着。 あれ?そういやGOLD一回もやってない気が……。

13時間寝てた!!

起きたら、夕方の5時。

はてなTシャツ欲しい!

はてなTシャツ欲しい! と思ったら、好きなキーワードを3つ入れないと駄目なのねw えーと、最近好きなキーワードは…… どんだけ〜 ググレカス ずっと俺のターン どう見ても2ちゃんねらーです。orz

vmware Technical Solution Exchange(TSX)

昨日と今日はvmware社のカンファレンスのTSXに参加してきました。 4月頭に結構大規模な課の異動があって、vmwareを管理する人が居なくなったので、前任者が管理していたvmware ESXサーバを貰って遊んでいたら、いつの間にか、課内のVMWare管理者に任命されて…

Clickclickclick.com

Web

http://www33.atwiki.jp/clickvip ちょっと前にいろんなニュースサイトでも取り上げられていたから、もう既に知っている人も居るかもしれないw 国同士で競い合う、ひたすらクリック力を競い合うゲームです。 普通と違うのは、ツールを使って連打してもOKと…

駄目人間と超人の狭間

今朝、電車でPitとした会話 Kirika:「いやー、今日もMHFやってたら2時になってたよ。しかもその後漫画読んでたから、3時寝だよ。なんつーか、今駄目人間と超人の間に居るって感じだね。この時間の電車に乗れなくなったら駄目人間、と」Pit:「超人は?」Kir…

復活

先日死んだと思って買い換えたPC一式ですが、実はマザーボードは死んでいなかったことが判明しました。 何のために買い換えたんだか……、まあMHF出来てるからいいけど……とポジティブシンキング。 とりあえず、実家に持って帰って余生を送らせる予定です。

忙しいにもかかわらず

今日もMHFを3時間ほど。まもなくHR12。 Diablo2を馬鹿みたいやっていた時期があって、ネットゲームはもうやらないと思っていたので、初のネットゲーの課金にかなり悩みましたが、周りが結構やっているので参加しておこうかと。 クレジットカードで参加しよう…

ディズニーシーとお台場

土日は、ディズニーシーとお台場に遊びに行ってきました。 どちらも初なので、中々楽しめました。 ディズニーシーの帰りに園内のおみやげ物屋でお土産さがしていたのですが、あの丸が3つくっついた物体で金を(ゲフンゲフン) パイレーツオブカリビアンをイ…

忙しくなってきた

評価機器が入ってくるので明日から、2週間ほどのタイムリミットで一通りの評価をしないといけないのだが、その2週間のうち3日ほど研修を放り込まれたため、かなり忙しくなってきた。 今日からMHF課金開始だけど、ぶっちゃけMHF出来るか微妙。 どっちにしろ課…

数学ガール読了

数式の意味は半分ぐらいしか考えてないけどw

URLは伏せる

Web

ターン ,,...-:':::":~~ ,,.. .~~""''':::..,,, :::::, :..:::::::: , ;y=ー~"''-::..,,,. ;;;;;,,,...:::--''''"~ \/| |)