2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

最近ちょっとしたネタでQMAの話が出てきたので、ネタ作りのためにQMAやっとくか、ということで新丸子のゲームセンターに遊びに行った。(駅から3分ぐらい) QMAの台はガラガラだったので、すぐに遊ぶことが出来た。 前回初級魔術師ぐらいまであげたっけ?と…

上カツ丼

新丸子駅に帰りついたら、雷がゴロゴロ、雨もぽつぽつ。 薬局によってシャンプーとリンスを買ったころには夕立が来そうな感じだったので、近所の店に退避しました。 そこで頼んだ上カツ丼。1200円と若干高めだったけど、チャレンジ。 で、来たのが上の写真。…

SJC-WC

SJC-WC取れましたw 去年取る予定だったのですが、ボーダー −8問ぐらいで落ちてWebテスト恐怖症になりかかったのですが、なんとか合格でした。ボーダー+3問ぐらいで(ぉ この資格、Webアプリケーションの知識を問う資格なのですが、どうにも引っ掛け問題…

六本木ヒルズ→東京ミッドタウン

その後同期と六本木ヒルズと東京ミッドタウンに。 東京ミッドタウンって初めて行った訳なんですが、全体的にまったりとしたオーラが漂ってますね。 ただ、男・男で行くところじゃないと思いました。というか周り見渡しても、そんなの居ないしwww あまり欲…

ダイゲイ フィルムアワード

http://daigei-eizou.com/award-2007/tokyo/main/index.html 同期に誘われて行ってきました。 大阪芸術大学の映像科による、卒業制作の映画の発表会。 全体的に手作り感が漂ってましたけど、プロを目指す学生の作品!って感じで非常に楽しめました。元々そう…

飲み会

昨日は大学の後輩らと飲み会をやった。 場所は大井町の高田屋。庄やの上の飲み会場所で、過去に1,2回行った事がある決して高くない店である。 参加者は8名で、7人社会人、あとインターンでこっちにきている魔人が参加。 途中からブルジも遅刻してきて参…

久々に更新

明日は資格試験があるので、お勉強中なのですが、そういうときに限って日記を書きたくなってしまうという矛盾。 とりあえず、さくっと書いて勉強再開します。 あ、でも飯も食わないとな……。

Windowsのパスワードを解析するツール

Web

ネタを先にとられた……w http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070816_ophcrack/ あまりにも凄かったので、ネタを書こうと思っていた矢先にGigazineさんに持っていかれましたw 実は実家に帰っていたときに、同期の友達に貸していたPCを返しても…

パソコンについて質問してくる人へのオープンレター

Web

久々に他ページ紹介ネタ。 これは共感できるw http://www.popxpop.com/archives/2007/08/post_338.html

超低確率

今日は社外研修で川崎に出ていたので、帰りは南武線で帰宅でした。 武蔵小杉について、電車から降りると見覚えのある姿が……。どことなく大学のサークルの後輩だったK.Iに似ている……。 とはいえ、就職でこっちに来ているという話は聞いてないし、WASやPascal…

自動改札

そういえば、岡山にもついに文明の利器が導入されました。 何かといいますと、「自動改札機」 素晴らしい。これで岡山も流行の最先端に一歩近づきました。パチパチパチ。 と、いいたいところですが。 自動改札機、使ったことがない人も大勢いるみたいで、な…

関東に帰ってきました

関東に帰ってきました。 気がつけば一週間も日記を空けてるし……。 それだけ岡山での生活が充実していたということでしょうか(そうでもない。)

花火

oyassanと二人で岡山に帰ってきました。 東京から車で8時間。深夜12時に出発して、家に到着したのは朝の8時半でした。 で、岡山では先週台風で延期になった花火大会が今日あるらしい、とのこと。 岡山の花火大会なんて10年ぶりなので、久々に行ってみようと…

花火

シンセサイザー設置完了

まあ設置自体は、先週の金曜日に終わっていたのだけれども、本日アンプにつなぐケーブルを購入してきて、本格的にシンセを弾ける状態になりました。 設置はメタルラックにスライド板を一枚追加して、ダブルスライディング(自称)に。 机が10cmほど高くなっ…

壮行会

id:ussiが大阪に行くことになったので、みんなで壮行会。 肝心の主役が仕事遅めで参加しにくい事態とかに一時期なったが、なんとか全員召集して開催できた。 とはいっても、壮行会という名の飲み会で、いつもと変わらないですがねw 大学時代の飲みは非常に…