2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽プログラミング言語は教育によくない

Pascalの日記に書いてあったので、返信。社会人としてのツッコミを求めているらしいので。 元はSlashdotのネタで、こっちは私も目を通しました。 「お手軽プログラミング言語は教育によくないか」という話。社会に出て仕事をするための教育というのであれば…

来期からの仕事

昨日来期からの仕事の内容が発表されました。 さすがに社外秘なので書けないのですが、ドラクエにたとえるとこんな感じ。 ダーマの神殿で強制的に転職させられた。 しかも、パーティ全員転職してレベル1になった。 次に戦う相手は、今まで覚えた呪文が全く効…

北海道行ってきました。

年休取得して土日月と北海道に行ってきました。同じ日程で去年も行っていたのですが。 以下雑感。 ノートパソコンを持っていかなくなった。 重いし、ぶっちゃけ[es]あればそんなに使わないんじゃね?ってことで。 実際困らなかった。同室の友達がノートパソ…

振替休日

成人の日に出勤したので、今日はその振替休日。 ちなみに明日から北海道にスキーしに行ってきます!

67万円男

Web

本日の痛いニュースで発見。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079054.html 何気に社長が岡山県出身だとか オークションで福袋買うなよとか mixiのプロフが微妙に痛いとか まあ、そういうのはどうでもよくて。 67万円男の写真が面白かったwという…

振替出勤

今週の金曜日が休日になるので、今日は振替で出勤日。 とはいえ世間様はお休みなので、普通に私服で出勤。

MHP2 for PacketiX実験完了

とりあえず、実験完了しました。 結論から言うと普通に遊べました 分かったこと。 無線LAN1個に対して、何人でもぶら下がれる。 私の部屋に置いた無線LANに、3人ぶら下がって、遠隔で1人参戦した状態でも4人プレーが出来ました。

MHP2 for PacketiX

以前、このサイトではPSP対戦をネット上で行う方法としてPacketiX VPN ServerとPacketiX VPN Clientを使ってネット対戦をする方法を提案していたのですが、PacketiX VPN Serverが有料である、という問題があり、広く普及するに至らず、また私が使っていたPac…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 昨年もいろいろあった年でしたが、今年も更なる躍進の年にしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。