2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

One-Week-Othello

なんか作り始めた。 一週間で何処まで出来るか……というか、そのうち2日は出張で出かけてるし、実は一週間も取れないんだけど。 テーマはいくつかあって GUIはSWTを使う。 評価の精密さを落として、探索の深さで競う スケーラブルな探索を行えるようにする コ…

帰宅。

先ほど大阪から帰ってきました。 私の講演を聴いてくれた人、拙い部分もありましたが、最後まで聞いていただき、本当にありがとうございました。

箱根に行ってきました。

3連休の後半2日を使って箱根に行ってきました。 小田原まで東海道線で行って、そこからレンタカーを借りて、御殿場→箱根ルートで。行きは東名高速を使いましたが、帰りは138号線を通る箱根駅伝のルートを通って帰りました。テレビで見ててもいまいち実感がわ…

クレジットカードの請求

クレジットカードの請求が来た。67k円……。 別のクレジットカードも110k円ぐらい請求が来ているので、ダブルパンチで今月赤字確定。やれやれ……。 ところで、請求欄に「チュンバイストア」という見覚えのない場所から請求をされていた。値段は3万円。 チュンバ…

VimM参加してきました。

出席者濃いぞ……テーマは脱Vim初心者じゃないのかw とりあえず、今日のプレゼンメモを張り付け。ノートPCにしか記録残ってないからね。 Vimで書いたので、メモは全部英語です。怪しい&明らかに日本語が混じっているものもありますが、メモなので、スルーする…

クロノトリガーDS

久々にゲームタグを使った気がするw 前々から買おうか悩んでいたのですが、新ダンジョン・新要素追加と、ヤマダ電機で予約すればまだ特典(サントラ付)が入手できるということで、予約しました。 往年の名作が久々にプレーできるということで、今からちょ…

似ている有名人

今日会社で「近藤淳也に似ている」といわれました。 近藤淳也氏なら、Webでよく見る顔だし、「そうかぁ?」と思いましたが、改めて見ると確かに似ているような気がする……。 会社の同僚曰く「ギラギラした目が特に。」といわれたのですが、どうですかね? 自…

ふうw

もしかしたら、俺はとてつもなく大変なことを初めてしまったのかもしれないw でも、モチベーションが高い今なら何でも達成できそうな気がする。

失恋会

会社の同期が大失恋をしたので、みんなで励ます会を敢行。 同期4人で飲み会をやりました。 自分もちょっと奮発して、ネットで調べた「スイート・アゲイン」という失恋に効くカクテルを作りました。レシピはこんな感じ。 シーバスリーガル12年……30ml クレーム…

遅れましたが、ただいま

ちょっとこの一週間色々あったので、更新が途絶えてしまいました。 大阪では関係者の皆様に大変お世話になりました。次は11月26日に行きますので、全員全裸待機でお願いいたします。