2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2000年問題の亡霊

無事に論文発表が終わったので、ほっと一息。のんびりと仕事をしておりました。 そんなところに入った今日の問い合わせは、10年前に組んだシステムを新しい機器にリプレースしたい(ソフトはそのまま)のだが、ソフトウェアをインストールするとエラーが出て…

あなたの会社は仕事中にはてブを使えますか?──IT鎖国する大企業

Web

http://wiredvision.jp/blog/fujimoto/200802/200802191000.html まさに今の現状が「IT鎖国」 うまいこというなぁ。 まあ、確かに規制がゆるいと遊び始める人が居るというのは事実だが……。

予想通り風邪を引きました

大阪に行った日は天候も悪かったので、風邪を引きそうだなとは思ったのですが、予想通り風邪を引きました。 薬を貰って安静にしてます。 ちなみに、発表は木曜日。 当日までに回復するといいな。

惑星ショコラ

人気急騰で手に入らないことも覚悟していたのですが、宿泊者向けのお土産用に在庫がまだあるということで、ホテルが確保していた分を手に入れることが出来ました。 見た目も美しいですが、味も中々。(天王星しか食ってませんが) http://www.rihga.co.jp/os…

東京帰還

大阪から戻ってまいりました。 大阪滞在中にお世話になった数々の人、特に3泊分も宿を提供してくれたWASには深謝。(できれば、次は布団が欲しいかな……微妙に腰が痛いです。) 29日も企業説明会に参加するために大阪にはせ参じますので、その際はヨロシク。

東京帰還

今週の予定

今週はちょっと急がしめ。(仕事以外で) 2/10 お昼から某プロジェクトの会合。夕方からは渋谷に友達と飲みに。 2/11 同期の家で鍋。スマブラ大会をするらしい。 2/12 平常業務 2/13 平常業務(仕事の進行度次第では、そのままWAS邸に直行) 2/14 大学にリク…

100億円の過払い請求

Web

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080203-OYT1T00032.htm ノウハウが2000億円とかw 企業体力的に2000億円支払える会社とはとても思えないんですが、いったいどんなノウハウだったのか、そっちのほうが気になる。

タイムシフトには気をつけろ。

スマブラX買いました。 大乱闘スマッシュブラザーズX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 879回この商品を含むブログ (567件) を見る 川崎ラゾーナのビックカメラに普通に売ってたので購入。発売日2日目に手…