2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丈夫な傘

最近slashdotに登校されたネタですが、台風でも吹き飛ばない傘が開発されたようです。 http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=08/05/25/2056232 もうここまで来るとすごいの一言しかw ちなみに、私の傘は小さい割りに大きく開くので、少しの風でも壊…

Willcom 03

Web

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/05/26/index.html http://www.sharp.co.jp/ws/ Willcom は じ ま っ た な 。 Willcom D4がちょいがっかり目だったので、このニュースは嬉しい。 Advanced[es]買い控えて良かったw

MHP2Gクリア(?)

とりあえずウカムルバス倒したので、MHP2Gクリアってことで。 まだ完了してないクエストもあるし、周りと一緒に遊ぶので、まだ続けますが。 気がつけば180時間ぐらいやっている件。

JQueryとはかなり友達になれました。

firebugがあると、Ajax開発はかなり楽ですね。 秀丸とfirebugだけあればOKというのも分かります。

記録的早期帰宅

早期帰宅。 といっても、フレックスを使って4時に退社しただけなんだけれども。 目的は郵便局に振込みに行くのが目的だったのだが、振込みは4時で終了とのこと。ナンテコッタイ/(^o^)\ 土日祝は振込み不可で、振込み対応時間は10時〜16時まで。コンビニでの…

初A2DP

最近よくボイスチャットをするのだが、お互い使っているBluetoothの機器が余りよくないせいか、通信状態が悪い。どれぐらい悪いかというと、岡山で聞く文化放送やTBSラジオ並に悪い。更に私のBluetoothヘッドセットは電源を切ることができないという問題があ…

jquery勉強中

Google Mapみたいなものを作ろうとしていますが、中々うまくいかず苦戦中。 jqueryの開発手法にはかなり慣れました。 どっちかというとCSSの知識が不足気味。

GW中間報告

現在岡山でまったりと過ごしております。 ここまでの中間報告を。4/26 会社同期の結婚式の2次会に呼ばれて参加。 結婚式は5時からだったので、2時からYoshiと一緒に横浜の丸井で。 結婚式に行くための服を買うらしい。買ってる最中にジョージに出くわして声…

GW中間報告