2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Diablo3

Web

http://www.blizzard.com/diablo3/ 人生の中で唯一廃人のようにやりこんだネットゲームの続編。 課金全盛期な近年のゲームに全くはまらなかったのは、これのおかげともいえる。

コーラがAmazonで1円で売ってる

Web

http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-723.html 500箱画像が狂っているので、記念に掲載。

Bluetooth接続実験

A2DPによるWillcom 03との接続やってみました。 折角なのでAVRCP(Bluetoothリモコン)にも対応したプレーヤーを使ってみようとプレーヤーはMort Playerを使用。 Mort PlayerはStreaming再生も出来る優秀ソフト。Streamsicleとも繋いで見ましたが正常に接続…

Streamsicle 2.01を近日リリースします。

改善点 不正なタグを含んだmp3ファイルを読み込んだ時に、アプリがダウンする問題を改善 Unicodeタグを含んだmp3ファイルの読み込みに対応 現在テストサイトでテスト中。問題がなければ、パッケージングしてリリースします。

Willcom 03

Willcom 03届きました。 狭くなったキーボードはそれほど使いにくいというものでもないですが、フロントパネルのボタンに関しては慣れがそれなりに必要。あとATOK→ケータイ書院でありえないほど変換効率が悪くなりました。ATOKについては導入する方法もある…

新つなぎ放題に話し放題オプション登場

Web

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080617/willcom.htm 10月1日から、新つなぎ放題オプションに話し放題オプションが登場。話し放題は、今までのWillcom同士の通話が無料になるというものですが、画期的なのは「新つなぎ放題」で通話が出来るように…

この夏は欲しいものが多すぎて困る。

ボーナスを貰っているのですが、この夏は欲しいものがいっぱいで困ります。 Chumby(チャンビー) http://www.zyyx.jp/product/chumby.html 一言で言ってしまえば、Linux内蔵の目覚まし時計。Flashベースのウィジェットを使ってチャンネルを作り、Wifiでネッ…

献花に行こうかと思ったがやめた。

Web

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50671810.html PSPのコントローラの調子がおかしいので部品を調達しにいくついでに献花しに行こうと思ったが、URL先を見てやめた。 献花する気持ちは見世物じゃないだろ、と。

ミート矢澤

会社の先輩が30歳の誕生日ということで、三十路会なるものをやってきた。 場所は「ミート矢澤」というステーキ屋さん。並ぶらしいと聞いて6時過ぎにはついたのだが、すでに20人を超える列が。 http://www.meatyazawa.jp/ ハンバーグがお奨めらしいのだ…

ダイジェスト

ダイジェストでお送りいたします。 6月11日4日(水) hige・Pit・月乃・Poohと私の5人で飲み。 月乃が日本酒にはまっているということで、付き合ったのだが最終的に10合以上飲む始末。 自分は全部で何合飲んだのだろうか……。家に帰って即寝る。飲み会費用は6…