2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗なるHHK生活2日目……日本語キーボードとの共存に成功

一刻も早くHHKに慣れる為、今日から会社にHHKを持参して会社でも使うことにしました。 ところが、会社ではノートPCに搭載されている日本語キーボードを使用しているのですが、キーボードを2本接続していても、Windowsの仕様上設定できるキーマップは1種類し…

地震雲?

夕方6時ごろの大井町駅周辺。 地震雲?というような雲模様。 このころ関西では大雨だったみたいですね。

華麗なるHHK生活1日目……挫折。

vi操作が楽になるということだけしか考えてなくて、他の操作をぜんぜん考えていなかった件について。 特にFn + Del = BSなのはかなり致命的。おかげでIME入力中にCTRL + HでBSと同じ意味というヘンテコなTipsを入手してしまった。 ここで、Windowsのすべての…

変態の森に足を突っ込んだ結果がコレだよ。

このキーボードだけは、変態の世界に足を踏み入れると思っていて避けていたのですが、vi操作の習熟度と共に、欲しくなりついに購入。 HHK Liteも検討したのですが、Professionalを使っている人はLiteを買ったんだけど、結局Proを買うことにした、みたいな人…

上諏訪行ってきました。

連休を利用して上諏訪に行ってきました。 上諏訪というと、「るろうに剣心」に出てくる相楽左之助の所属していた赤報隊終焉の地なわけで、derisに「フタエノキワミ」をマスターしてきてくれとメールを貰ったわけですが、悠久山安慈と出会うこともなく、結局…

高1中日ファン暴走!アキバ再現書き込みで補導

Web

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_satsujin_yokoku__20080718_3/story/20080718hochi065/ /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛> /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- …

松下の対応にちょっと感動した。

Let's Note W4を使ってたのですが、電池がへたってきたようでフル充電の状態でも16%とか表示され、最近入れたばかりのUbuntu Linuxにバッテリーが壊れてませんか?とか言われる始末。 実は私の持ってるW4はバッテリー交換対象になっていて、こういうときが来…

iPod Touchシステムファームウェア2.0

前回のファームアップはスルーしましたが、今回は1000円程度払ってバージョンアップしました。 日本語入力も改善され、快適に使えると思いきや予測変換が遅すぎる……。 フルキーボードに慣れた私にはちょっと快適操作は難しそうです。 でもGoogle Mapのグリグ…

Streamsicle 2.0.1-jpをリリースしました。

ダウンロードはこちらから。 http://vps.orz.cn/Kirika/2008/07/streamsicle-201-jp-.html 修正点は以下のとおりです。 iTunes等でエンコードしたUTF-16、UTF-8で記録されたmp3ファイルが文字化けする問題を修正しました。 「View ID Info」で開いた先のペー…

「これはひどい」と言いたくなるCAPTCHAトップ10

Web

http://labaq.com/archives/50932625.html CAPTCHAについて調べている最中に発見。 個人的には計算式の書かれたCAPTCHAがツボwww