2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・血液型ゲノム

みんながやってくれてるので、色々相性診断やってみた。 ボンド……89点 u39……90点 WAS……100点 ちょwwwWASwwww

SI業界からネットゲーム業界に移った知人に色々話を聞いてきた。

http://mubou.seesaa.net/article/107017320.html このリンクの話は結構共感できる部分がある。 社内ではOracleの専門家として立ち回っているのですが、会社ではデータベースの専門家で趣味プログラミングな自分から言わせてもらえれば、DBをなめすぎ。DBは…

血液型ゲノム

Web

http://blood-genome.com/ 金・土は組合のイベントで泊りがけのキックオフがあったのですが、そこで話していた人と血液型話が出た。まあA型の男とO型の女が相性がいいとか、B型の男とB型の女は相性が良くないとか。 自分はほへーという感じで聞いていたのだ…

社内のライトニングトークスに参加してきました。

ネタはPerlのCatalystが如何に優れているかを語ったのですが、一部のマニアックな層にしか受けず……。 次回はもっと万人受けするネタで勝負したいと思ったこのごろでありました。聴講に来てくれたid:ikikko。ありがとーw ところで、社内LTでは我等がポターさ…

麻生太郎総理大臣

結構言葉に棘がある人なんだけど、日本を牽引していく人はアレぐらい白黒ついた発言が出来る人じゃないと駄目だと思ってました。 色々情勢も悪いので、良くなるか悪くなるかは分かりませんが、期待しております。

Whitespace言語

Web

http://ja.wikipedia.org/wiki/Whitespace 考えた奴すごいなwww ソースの可読性が全く無いw

今日は六本木ヒルズにいました。

話題のスカイアクアリウムを見に、六本木ヒルズに。 普段は展望台は1500円なのですが、スカイアクアリウムとのセットで2000円。 展望台に2000円はなぁ……と思いつつも、上がってみると普段は出られない屋上(東京シティビュー)に出られたり、アクアリウムも+…

DS版QMA

クイズマジックアカデミーDS (初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (165件) を見る かなり期待していた…

応募

ATOKでとにかく便利に変換したい! 変換するまで読めなかった、変換して初めて知った漢字、言葉を自由に書いてください。 変換するまで読めなかったっていうと、「香具師(やし)」とか。2chでは既に使われていた用語だから、なんとなく想像がついたけど。 …

Chumby予約受付開始

http://www.chumby.jp/ ということで、さっくりと予約。 しかし同時期にDELL EことInspiron 910も発表w http://japanese.engadget.com/2008/09/04/inspriron-mini-9-349/ ここまで着ちゃったら、日本勢がどれだけ頑張れるかを見届けてから選びたいですねぇ…