2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転検事

逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 134回この商品を含むブログ (289件) を見る よーし、やるぞー。 と思ったら、DSの電池が完全放電してて、電源が入らない件。

T.C. Cafe@自由が丘

というわけで、昨日の宣言どおり自由が丘に行ってきました。 今日行ったところは、T.C. CafeというB1階〜3階まで雑貨屋さんの店の奥にあるカフェという、実に自由が丘らしいカフェに行ってきました。HotSpot対応でしたが、電源は補給できません……残念。 当初…

デモンズソウル 1周目クリア

総プレイ時間45時間ぐらい……かな? 久々に難しいゲームでした。心が折れずに最後までプレーできてよかった。 2周目は敵の強さが段違いになっているので、プレーする気が起きるかどうか。 28日発売の逆転検事でもやって癒されてきます。

Cafe douce Ebis

休日は家に居てもダラダラと過ごしてしまいがちなので、今日はノートPCを持ってカフェに出かけてきました。 ノートPCを持っていくということは、その地点で無線LANと電源が使えるところに限られるのですが、最近HotSpotへの契約もしたこともあって、…

WifiSnap

Windows Mobile上で動作するPHSの回線をルータ化するソフト。会社の人に教えてもらった。 http://www.wifisnap.com/ 前からWindows MobileにはWMWifiRouterというソフトがあったのだが、日本語のサポートがついて2400円だから、WifiRouterより若干お得? あ…

半角・全角キーと、Ctrlキーと、あとCapsキー

最近ノートPCについては、Windows機である必要もなかったので、Let's NoteにはUbuntuを入れて使ってます。 ところが、このUbuntu半角・全角キーを押してもIMEのAnthyが無反応なので、CTRL+SPACEキーでAnthyを起動させなければならず、これが非常に不便だった…

大掃除

実家にワックスをかけるので、部屋を片付けるように親から命じられる。 特に私の部屋の押入れの中は私が家を出て以降、何か物があふれたら物を突っ込まれていたので、誰のか分からないものも大量に混じっており、魔窟になっている。今回はこれらも含め全て廃…

デモンズソウル

今回のGWは2〜8日まで実家で過ごすため、実家にPS3を宅急便で送って、実家でPS3を遊ぶことにした。 何も連絡してなかったから……親がプレゼントだと勘違いしていたのは、誤算だったが……。 で、家に帰ってから2月に買ったにも関わらず3月デスマで完全にやる…

Willcom無線LAN加入してみた。

KDDIのプロバイダを解約したので、その分をWillcom無線LANに投資してみた。 初期投資費用1500円、Willcomに既に加入しているので月700円の投資。 申込時にESS-IDとWEPキー、それから認証用のIDとパスワードが教えられる。 さっそく新幹線内で利用してみたが…