2010-01-01から1年間の記事一覧

個人輸入でアーロンチェアを買ってみた

タイトルの通り、個人輸入でアーロンチェアを買ってみました。 以前家で使っていた椅子が、ソファーのような椅子を使っていたので、パソコンの前に座ってもリラックスモードになってしまい、いまいち仕事向きではなかったので、今度はもっとオフィスチェアら…

個人輸入でアーロンチェアを買ってみた

Hudson勉強会

本日Hudson勉強会で発表した資料をアップします。Ruby on rails on hudsonの活用事例View more presentations from Maki Toshio.Ustream動画 http://www.ustream.tv/recorded/10801231

無線ルータ導入

WEPの無線LANを使い続けるのは危険だと思っていたので、マルチSSIDに対応した無線LANが欲しいと思っていたのですが、新宿のヤマダ電機にて6000円で売っていたので、ついに購入に踏み切りました。 BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無…

連休終了

この11日間、何をしていたかは、敢えて語るまい……。

あなたのスキルで飯は食えるか 史上最大のコーディングスキル判定

あなたのスキルで飯は食えるか 史上最大のコーディングスキル判定 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/03/news002.html この手の問題を解くのはCマガ電脳倶楽部以来だったので、久々に楽しんで解けました。 コーディング完了までは1時間半。…

初めてTwitterで自分の発言がBuzzった日

Twitterを始めて一年半。 フォローもフォロワーも130人程度。Tweet数は3500程度。 ようやく脱初心者レベルのTwitterユーザになれたかなというこの頃になって、ついに自分の発言がBuzzるという貴重な出来事がありましたので、その時の気持ちを忘れないように…

FizzBuzz問題 あれから半年。

Rubyをメインとする仕事を始めて、まもなく半年になります。 当時書いたFizzBuzzと比べて、今書いたらどんなFizzBuzzが書けるか、ちょっとやってみました。 偶然にもちょうど今日から半年前でした。 http://d.hatena.ne.jp/Kirika/20090922 p (1..100).map{|…

Rsense使ってみた

http://d.hatena.ne.jp/m2ym/20100320/1269096685 今までまともに補完してくれるツールは無かったので、重いだけのNetBeansやEclipseは使わずにVimを使って開発してました。 Vimでも補完をしようと思えば出きるのですが、辞書作るのは面倒だわ、全文検索する…

今日届いた本

ガベージコレクションのアルゴリズムと実装作者: 中村成洋,相川光,竹内郁雄出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2010/03/18メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 786回この商品を含むブログ (90件) を見る ちょっと予約のタイミングが遅かったのか、本日A…

一日!

先月つけた日記が1日だけ、という……。 とりあえず、生きてます。 本当にTwitter初めてから、ブログの更新頻度が減ったな……。

高橋名人伝説

ちょっと前からWebで告知されていた高橋名人伝説が気になりすぎたので、購入しました。 スターソルジャーは名作なんだけど、世代がずれているのか同世代とはイマイチ話が噛み合わなかったりする。 IOSYSはこういうアレンジをさせると天才ですね。 高橋名人伝…

束の間の休息

早起きしたので、更新作業を。 まだ絶賛デスマ中ですが、ちょっと落ち着いてきました。先週のほとんど終電間際の生活でしたが、今日は20時半に退社。まあ、家に帰ったら即寝ましたが。

告知

2月13日は大学にて講演を行います。

部屋のインテリアにメタルラックを置いてる人っている?

Web

http://alfalfalfa.com/archives/380713.html さーて、うちのメタルラック御殿が火を吹きますよ! といいたいところだけど、今日はもう写真を貼ったので終了。 最近周りにメタルラック御殿を建てる人が増えてきた気がするw

新年の挨拶

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年も定期的に日記の方は更新していきますので、よろしくお願いいたします。 昨年末から、とあるプロジェクトに臨時の応援要員として組み込まれており、現在違う職場で仕事をしています。関連分野が文…